"緊急事態宣言解除"目前。中高年の「コロナ禍が落ち着いたら行きたいところ」調査、1位は「温泉」

定期誌『毎日が発見』の読者アンケートで実施中の「大人世代の意識調査」。今回は、「コロナ禍が落ち着いたら、行ってみたいところ」について聞きました! 

"緊急事態宣言解除"目前。中高年の「コロナ禍が落ち着いたら行きたいところ」調査、1位は「温泉」 2109_P131_01.jpg

あの人に会いたい!

緊急事態宣言の期限が間近に迫る中、今回は「コロナ禍後に、行きたいところ」をお答えいただきました。

トップは温泉です。

「ゆっくりと孫たちと温泉旅行をしたいです。心の中のストレスが満杯ですので」

「血を巡らせて気分を盛り上げたい」

「いやしが欲しい」...。

とても共感できます。

そしてしばらく会えずにいる人に、早く会いたいという方が大勢いらっしゃいました。

「友達とランチをしたいです。外出がままならないので中止しています」

「娘や息子、孫に会いに行って、以前のように街を散策したい」

「妹や友人と食事したい。ゆっくり話がしたい」。

ワクチンの接種も進んでいます。

"明けない夜はない"と信じたいです。

"緊急事態宣言解除"目前。中高年の「コロナ禍が落ち着いたら行きたいところ」調査、1位は「温泉」 2109_P131_02.jpg

「コロナ禍が落ち着いたら、行ってみたいところ」とその理由は?

●タイ、ベトナム...旅行会社に申し込んでいたが、コロナ禍でキャンセルしたから。

●ヨーロッパ...亡き主人と旅した思い出が強く供養のためにもう一度行きたい。

●親が入所している県外の施設... コロナで面会がずっとできない。自分も病気でいままで行けなかったが、体調も少しよくなったため。

●外食...価格は問いません。もう食べまくります。

●カラオケ...カラオケに行ってみたいです。全然歌いに行っていないので。

●近くの喫茶店...長い間、お友達と会っていないのでおしゃべりがしたい。

●伊豆...年をとったら夫婦二人で朝日夕日をのんびりと眺めていたい。

●東京...ミュージカルを観て、孫に会いたい。

●北海道...船で行ってみたい。景色を見て、海産物を食べたいから。

●美術館...映像からは得られない感動を味わいたいから。

●母の家...互いの健康を喜び、元気を分かち合いたい。

●ライブ...とても楽しくはじけることができるので。

イラスト/やまだやすこ

【まとめ読み】「大人世代の意識調査」記事リスト

 
この記事は『毎日が発見』2021年9月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP