鳥居をくぐると別世界!強力なパワースポット「神龍八大龍王神社」(熊本県)【龍がいる神社】

鳥居をくぐると別世界!強力なパワースポット「神龍八大龍王神社」(熊本県)【龍がいる神社】 0701jinja_all_r7-93-3.jpg

『龍のごとく運気が上昇する新しい時代の神社参拝』 (SHINGO/KADOKAWA)第7回【全13回】

占星術でいうところの「風の時代」が2021年から本格的に始まっています。

「風の時代は『本来の私』に還るために、神社を活用する時代です」と話すのは、うつ病を患い、そのリハビリのために訪れた場所で「龍神」を視たことをきっかけに、龍が「視える」ようになったというSHINGO氏。現在は龍を呼び、龍をつなぐドラゴン・マスターとして活動する氏の著書「龍のごとく運気が上昇する新しい時代の神社参拝」(KADOKAWA)より、神社のなかでも、とりわけエネルギーが高いとされる「龍のいる神社」13社を厳選してご紹介します。

本記事はSHINGO著の書籍『龍のごとく運気が上昇する新しい時代の神社参拝』から一部抜粋・編集しました。

奇跡の縁結び神社!全ての願いが叶う最強パワースポット「神龍八大龍王(しんりゅうはちだいりゅうおう)神社」

熊本県菊池市龍門長野(竜門ダム直下)

ご祭神

神龍八大龍王神(しんりゅうはちだいりゅうおうじん)

【こんな人にオススメ】

・悩み事を解決して幸せになりたい方
・良縁により「ブレイク」したい方
・人に愛される人生を送りたい方

「神龍八大龍王神社」は、熊本県菊池市"龍門"という場所にあります。

そして、神社の北にある「竜門ダム」の形状は、なんと"龍"の形。

地名も近くのダムの形状も「龍」なので、とても龍にゆかりがある神社さんです。

さらには、この地には「龍伝説」も残っています。

神社の裏手に流れる川には「男龍(おりゅう)」「女龍(めりゅう)」と呼ばれる2箇所の「淵(川底が深い場所)」があるのですが、こちらには「雄龍」と「雌龍」が棲んでいたのだそう。

昔はここで、龍神様に祈りを捧げる雨乞いなどの儀式が行われていたそうですよ。

「良縁」と「金運」をもたらす神社

鳥居をくぐると別世界!強力なパワースポット「神龍八大龍王神社」(熊本県)【龍がいる神社】 0702jinja_all_r7-95-1.jpg

「宇宙最強のパワースポット」と言われる神龍八大龍王神社。

こちらでは、全ての悩みが解決し、金運、良縁、ありとあらゆる願望が叶うとされています。

それもそのはず。鳥居をくぐると、もう別世界。ざわざわと鳥肌が止まりません。

本殿に向かうには竹林の中の階段を下りるのですが、風がびゅうびゅう吹き、参道を歩いているだけで体中がビリビリとしびれるようなエネルギーを感じました。

少し立ち入るだけで、大変に強力な龍神様がいらっしゃる予感がする。それほど神聖な場
所です。

階段を下り切り、鳥居をくぐると右手に川が流れています。

ここが龍神伝説の残る「男龍」と呼ばれる場所です。

実際に、この川の「淵」で龍を感じました。

とぐろを巻いた、大きくて力強い黒龍さんでした。

神龍八大龍王神社には手水舎がありませんので、こちらの川で手を清めましょう。

川の流れに耳を澄ませると、自分の中にある制限的な思い込みが全て洗い流されるような感覚があります。

鳥居をくぐると別世界!強力なパワースポット「神龍八大龍王神社」(熊本県)【龍がいる神社】 0703jinja_all_r7-95-2.jpg

境内にある石碑には、「この神竜八大竜王神様は宇宙最高の神であり」「世の一切の苦難・病難・願望・悩みごと・すべての人の幸を誘いていただけます」と書かれています。

要約すると「宇宙最高の神様が、最高の幸せを与えてくださる神社」ということ。それだけスペシャルな神社さんなのです。

また、石碑には「真心をだせよ、真ありてこそ神に通じる」とも書かれています。

「真心」は、僕の解釈では「愛」と同義。

「愛を出せば、神様と通じる」。僕の持論と同じことが書かれており、大変嬉しく感じます。

参拝するたびに「ブレイク」

僕はこちらをお参りをするたびにステージがアップします。

最初は知名度も大してありませんでしたが、参拝後、当時運営していたオンラインサロンの会員数が大きく伸びました。

2回目の参拝後には出版が決定、3回目の参拝後には大規模イベントのオファーをもらうなど、参拝するたびに、活動の幅が広がりました。

神龍八大龍王神社は「ブレイク」する(=人気が出る)神社だと思っています。

こちらにお参りすると、たくさんの人との「縁」をつないでもらえます。

そして、知名度が向上し、活動のステージがアップします。

もちろん、お金の巡りもよくなりますね。

神龍八大龍王神社は、人生に良縁と金運をもたらす「ブレイク神社」なのです。

 

SHINGO

14年間勤めたブラック企業を、ストレスによるうつ病で退社。心のリハビリのために訪れた和歌山県の高野山・奥之院で「龍神」を見たことをきっかけに、龍が「見える」ようになる。日本最大の癒しイベント「癒しフェア」でのワークは立ち見がでるほどの大盛況。さらに、米国で開催された「スピリチュアル・エキスポ」出演時には、「The grand general of dragons(龍の大将軍)」と呼ばれ、称賛される。日本が生んだドラゴン・スピリチュアルマスターとして世界進出を進めている。著書に『夢をかなえる龍』『お金を呼び込む龍』(いずれも光文社)がある。

※本記事はSHINGO著の書籍『龍のごとく運気が上昇する新しい時代の神社参拝』から一部抜粋・編集しました。
PAGE TOP