スコティッシュフォールド"3きょうだい"のリアルな日常がインスタで話題/猫の写真と、猫との暮らし。


自由気ままな振る舞いに、かわいさも3倍、大変さも3倍

インスタグラムには、3匹の他愛ない日常が生き生きとつづられています。

それぞれの性格や、普段の様子について詳しく聞いてみました。

ハナちゃんは「人間みたいに喜怒哀楽が顔に出ます。気に入らない時はすぐにわかりますし、構ってほしい時にはとびきりかわいい顔をします」と、表情豊かなところがチャームポイント。

時々インスタグラムに登場するブサイク顔も、実はフォロワーさんから大人気です。

ハナちゃんはあまりほかの猫と一緒に遊びませんが、3か月しか歳が離れていない銀次くんとコスケくんはよく一緒に遊んでいます。

「コテツが銀ちゃんに優しくしてくれたように、銀ちゃんもコスケに優しくしてくれています。コスケをお迎えしたばかりの頃は銀ちゃんが母親代わりをしてくれ、とても心強かったです」と、仲のいい様子に癒されます。

3匹がとてもいい距離感で暮らす一方、大変なこともたくさん。

特に、激しい爪とぎが悩みどころです。

「銀ちゃんは力が強く、入ってほしくないドアも力尽くで開けようと家じゅうのドアをガリガリしてしまいます。ハナちゃんもコスケも爪とぎが激しいです」。

そんな状況を少し改善してくれたのが、麻を巻いたポール状の爪とぎです。

「爪とぎしてほしくない場所や物にしようとしていたら、『ここでするんだよ』と連れて行ってあげます。おかげで、他の場所では爪とぎをしなくなりました」。

根気よく教えてあげると、きちんと応えてくれる3匹。

それぞれの成長を目の当たりにし、ますます愛情が深まります。

スコティッシュフォールド"3きょうだい"のリアルな日常がインスタで話題/猫の写真と、猫との暮らし。 D.jpeg

(c)ねこ休み展 秋 2021 / iyui1225

スコティッシュフォールド"3きょうだい"のリアルな日常がインスタで話題/猫の写真と、猫との暮らし。 E.jpeg

(c)ねこ休み展 秋 2021 / iyui1225


「ねこ休み展」で、子猫時代からの成長を一挙大公開

この秋、たくさんのスター猫に会える猫好きのための合同写真展&物販展「ねこ休み展」に初めて参加するiyui1225さん。

「写真を選ぶのは楽しかったけど大変でした。どれもかわいくて選べないから(笑)」。

3匹それぞれが赤ちゃんのころから成長した今の姿までを展示し、猫と暮らすリアルな日常を紹介しています。

興味のある人はぜひ会場へ足を運んでみてください。

スコティッシュフォールド"3きょうだい"のリアルな日常がインスタで話題/猫の写真と、猫との暮らし。 F.jpeg

(c)ねこ休み展 秋 2021 / iyui1225

 

猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 秋 2021」

●会期:2021年9月18日(土)~10月10日(日)

●入場料:600円※3歳以下は入場無料

●時間:11:00~18:00

●休み:月曜日・火曜日

※9月20日(月・祝)は開館、9月22日(水)は休み

●会場:TODAYS GALLERY STUDIO.NAGOYA

●住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12

猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 2021 in 横浜みなとみらい」

●会期:2021年10月9日(土)~10月24日(日)

●入場料:600円※小学生以下は入場無料

●時間:11:00~19:00 (※最終入館18:45)

●休み:期間中なし

●会場:MARK IS みなとみらい 5階 特設会場

●住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP