約15万人のファンが釘付けの"困り顔猫" 寅次郎くん/猫の写真と、猫との暮らし。

C.jpg

©ねこ休み展 in 仙台 / torachanthecat

食事、水、トイレ。健康面に配慮して暮らす

愛らしい存在の寅次郎くんですが、やはり生きものを飼うことは大変です。

困ったことはないか尋ねると「やっぱり毎日、変わったところはないかな、元気かなと健康面を一番に気にしています」とのことで、「ご飯を食べた量、食べ方、飲んだ水の量を把握するとともに、異常はないかトイレもチェックしています」とのこと。

毎日、側にいるからこそわかるちょっとした変化に気付いて上げられるように気を配ります。

D.jpg

©ねこ休み展 in 仙台 / torachanthecat

「大変なことも多いかもしれないけど...でも猫を飼いたい!」という方に向けて、torachanthecatさんからこんなメッセージをもらいました。

「子猫の時は動きが素早く、写真も動画も撮影が難しくて私はあまり撮っていませんでした。寅次郎が6歳になった今では、小さい頃の写真をもっと撮っておけば良かったと思っているので、ぜひたくさん撮ってあげてください。それと、小さい頃に遊んだおもちゃを取っておけば、猫の成長を感じられておすすめです」。

猫の写真は、かけがえのない生活の記録。

現に、寅次郎君との暮らしぶりがわかるインスタグラムには、ふっと笑顔になるような可愛く撮れた写真、クスッと笑いを誘うような面白い写真がいっぱい。猫との暮らしの喜びが伝わってきます。

【次ページ:寅次郎くんの写真をもっとお見せします!】

 

猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 in お台場」

●会期:2021320()516()
●入場料:600円※3歳以下は入場無料
●時間:11:00~17:00、土日祝は11:00~18:30(※最終入館はともに閉館の15分前)

 ※時期により変更の可能性あり。
●休み:期間中なし
●会場:デックス東京ビーチ3階 デックス広場
●住所:東京都港区台場1-6-1

猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 in 仙台」
●会期:2021年3月20日 (土)~4月11日(日)
●入場料:600円※3歳以下は入場無料(単独入場不可)
●時間:11:00~19:00 (※最終入館は閉館の30分前)
●休み:期間中なし
●会場:仙台フォーラス 8階特設会場
●住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP