あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術

「太っているから仕方ない」と、やせて見えるコーディネートを諦めていませんか? 「もうおしゃれを楽しむ年齢ではない」と着飾ることに遠慮していませんか? でも、実はその諦めや遠慮が「好感度を下げているかも...」と知ったら、残念だと思いませんか。

やせて見えるということは、すっきりとした清潔感を演出することにつながります。結果、快活で朗らかな印象に見えるため、好感度が上がるのです。

お出かけする日に限らず、普段からやせて見えるコーディネートを意識するだけで、身近な人からの好感度を格段に上げることができるはずですよ!

所持率75%の裾絞りイージーパンツで挑戦

裾が引き締まっている代わりにお尻&太ももにゆとりがある着やせパンツ。あえて上からワンピースを合わせるのが今年の流行であり、おしゃれなさらなる着やせテクなのです!

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_01.jpg

パンツの上にワンピースの意外な組み合わせが着やせの魔法

コーディネートを詳しく解説!

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_02.jpg

ポイント1

ストレッチ素材のタックパンツはおしゃれ感と着心地の両方をかなえてくれます。
厚手の素材なら防寒もバッチリです。

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_03.jpg

ポイント2

柄もののワンピースからパンツの裾をちら見せさせてみましょう。縦入りの柄は着やせ効果大。
ウエストは引き締まり、裾は広がっているので下半身太りが隠せます。

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_04.jpg

ポイント3

足元に目線が行くよう、明るい色をひと差し! 2 色使いのパンプスで足元にもアクセントを追加。
茶色と赤のコントラストで季節感をリードして。

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_05.jpg

ポイント4

全身が暗めなので小物は明るくして抜け感を。持ち手がグレーの白バッグは清潔感にあふれます。
暗い色が増える冬こそ明るめ小物を取り入れて。

あえて上からワンピースを合わせて!50歳からの「イージーパンツ」着やせ術 1910p113_06.jpg

ポイント5

ロングネックレスで縦長効果を強調すれば、背が高く見えてバランスが良くなります。
きれいな色の石がポイント。

取材・文/荒井さやか スタイリング/ナカイマサコ 撮影/楠本隆貴(will creative) ヘアメイク/山崎由里子 モデル/横沢とも子 

50歳からのパンツのやせ見え着こなし術!その他の記事はこちら

 
この記事は『毎日が発見』2019年10月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP