【2024年の九紫火星の運勢】坦々とした生活から想像もつかない世界へ

2024年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」(いんようごぎょうせつ)は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2024年の【九紫火星】の運勢」を詳しく解説していただきました。

*この記事は『毎日が発見』2023年12月号に掲載の情報です。


生まれ年から本命星を探す

個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。

年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

【2024年の九紫火星の運勢】坦々とした生活から想像もつかない世界へ 2312_P042-043_01.jpg


【九紫火星】(きゅうしかせい)

坦々とした生活から想像もつかない世界へ

【2024年の九紫火星の運勢】坦々とした生活から想像もつかない世界へ 2312_P046-047_07.jpg

【総合運】

年度末まで厄年の不調を引きずりますが、新年度を迎えた頃から一気に運勢は春に向かって
動き出します。

ここ数年の苦境で自信を失ってしまった人も、臆せず前向きに物事に触れていきましょう。

秋頃から運勢にかげりが生じますが、年末までの不安は年明けに一掃されるでしょう。

運勢が落ち込む3月と12月には大きな判断を下さないこと。

【人間関係・家庭】

厄年を抜けて心が明るく、社会でも家庭でも様々な役割が求められます。

面倒な誘いや雑用も増えますが、思いがけず先につながることもあるので、誘いにはなるべく乗るようにしましょう。

人によっては介護が始まる場合もありますが、プロに任せるのも決して悪いことではありま
せん。

ただし、可能な限り関わることを忘れないこと。

【健康】

2024年は「凝り」が大敵。

体だけでなく、思考まで凝り固まると頑固になるので注意しましょう。

座っている時間が長い人は、階段の上り下りがおすすめ。

消化器系の不調はストレスを溜め過ぎているサイン。

深呼吸したり、昼寝をするのも効果的。

【2024年の九紫火星の運勢】坦々とした生活から想像もつかない世界へ 2312_P046-047_08.jpg

【相性の見方】

・相性のいい星
不変的な相性で、お互いの考えていることが感覚的に分かりやすい星。一緒にいて居心地がよく、共に生きることで幸福度が高くなる。

・キーマンの星
2024年のあなたの人生に大きな影響を与え、運命を大きく動かす星。やるべきことを円滑にこなせるようサポートしたり、後押ししてくれる。

・注意する星
2024年にトラブルを起こさないほうがいい星。誤解や価値観にズレが生じやすいので、適度な距離感を保ち、相手に一歩譲ることで安定する。

構成・取材・文/田辺千菊(Choki!) イラスト/日比野尚子


 

<教えてくれた人>

社会運勢学会理事

山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じる切り口に定評があり、年間150本以上の講演を行う。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP