女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR>

こんにちは!

50代の主婦、あぽりと申します。

最近、平らな所でも転びそうになることがあり、転倒には気を付けないといけないとしみじみ思っているところです。

私の義母の話ですが...。

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 01.png

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 02.png

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 03.png

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 04.png

以前は、そう簡単に骨折する事はないだろうし、骨折しても数カ月で元に戻るだろうと思っていました。

でも、あの時からずっと、80 歳を過ぎた今でも足が不自由な義母を見ていると、私の年代 では、骨折が生涯にわたって影響を及ぼす事があるのだと実感しました。

この一件から、今までよりさらに骨の大切さを考えるようになりました。

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 05.png

MBP(R)とは、骨密度を高める成分なんだとか。

「MBPドリンク」は、そのMBP(R)が40mg配合された手軽に美味しく続けられる乳酸菌飲料。

まさに今、こういうのを求めてました!

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 06.png

さらに、「年齢による骨量の変化」のグラフを見てびっくり!

50 代からガクン!と骨量に変化があるんだ!

私じゃん!!

そこでさっそく...

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 07.png

いくら良い商品でも美味しくないと続けられないのですが、サラッとしていて飲みやすく、私は好きな味!

家族もみんな、美味しい♪と言っていました。

毎日飲む事が大切なので、忘れないように、朝食の時に飲むようにしてみました。

量もちょうどいい!

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 08.png

MBP(R)は、骨密度を高める、雪印メグミルクが発見し名付けた骨のためのたんぱく質なんですって。

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 09.png

MBP(R)の機能は、科学的データでも証明されているんですね!

骨密度を高めるためにどんな対策をしたらいいか分からなかったけれど、いい物を教えてもらいました!

なにより美味しいし!

こういうデータがあると安心して飲めますね。

※出典:Biosci.Biotechnol.Biochem.66巻 702-704頁 2002年データより20代~50代の女性33人を2群に分け、MBP(R)摂取群においては、MBP(R)を1日40mg、6ヶ月間摂取。結果には個人差があります。研究レビュー採用論文のうち、代表的な一報を事例として提示しています。

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> 10.png

いつまでも自由に出掛けたり、好きな事をやり続けたりするためには骨の健康ってとても大事だと思っています。

自分では、カルシウムを摂る、筋肉をつける、日光に当たる、くらいしか思いつかなかったけれど、MBP(R)に助けてもらいながら、元気に過ごしていけたらいいな!と思います。

■骨の健康を気にする方をサポート! 雪印メグミルク「MBPドリンク」100g

女性は50代から急激に骨量が減少するって本当? 年を取っても好きなことを楽しむために、今できること/あぽり<PR> product.png

おいしく続けられる「MBPドリンク」は「骨密度を高める」MBP(R)を配合した機能性表示食品です。

希望小売価格:140円(税込)

スーパーやドラックストアなどお近くのお店でお買い求め頂けます。


【機能性表示食品(届出番号E529)】

届出表示:本品にはMBP(乳塩基性タンパク質)が含まれます。MBP(乳塩基性タンパク質)には骨密度を高める機能があることが報告されています。

機能性関与成分:MBP(乳塩基性タンパク質)

本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。また、特定保健用食品とは異なります。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


提供:雪印メグミルク株式会社

 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、社会人の息子と、大学生の娘の4人家族です。

この記事に関連する「健康」のキーワード

PAGE TOP