ネットに文句を書き込み、口を開けば暴言ばかり...SNSにはまって荒れる夫がツラい!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ミリー
性別:女性
年齢:49
プロフィール:子ども2人+夫の夕飯づくりに頭を悩ませる日々。肉好きなので食費の節約も大変です!

ネットに文句を書き込み、口を開けば暴言ばかり...SNSにはまって荒れる夫がツラい! 38.jpg

最近、夫(51歳)がSNSにハマり、Twitterでつぶやきを頻繁に投稿するようになりました。

少し前まではSNSを完全にバカにして、「ああいうのは嫌いだ」とか「暇なヤツらがやってるものだ」と一切触れてこなかったくせに。

近頃は片時もスマホを離さず、しょっちゅうコメントを打ち込んでいます。

トイレに入ってもなかなか戻ってこないと思ったら、スマホを片手に戻ってきて、ソファに座ってもまた何かを投稿している様子なのです。

後ろを通るときに画面を覗いたら、ニュースのコメント欄にも何かを書き込んでいました。

暇さえあればせっせと自分の意見を投稿して、人のコメントを見て怒ったり反論したりもしているのです。

「コノヤロー」とか毒づきながら何かを書いているので、怖くて近寄りたくもありません。

家で夕飯どきにテレビを一緒に見ているときも、怒りながらぶつくさ言うので、「血圧が上がるから落ち着いて」と忠告しても聞く耳持たずです。

以前から家族でニュースを見ているとき、自分の意見を言うような時間もあったのですが、今では子どもたちが夫を避けるようになりました。

「お父さんは画面に向かって文句ばかり言うからヤダ」と娘(16歳)は言いますし、息子(18歳)も「お父さんが怒ってるのは見たくない。雰囲気が悪くなる」と自分の部屋へ逃げてしまいます。

子どもたちの意見はごもっともで、私も家族団らんの時間を強制することはできません。

この前、久しぶりに息子と私と夫の3人で、ラーメン店へ行ったときは特にひどかったです。

「ラーメンが出てくるのが遅い!」

「麺の量が少なすぎる!」

「あの店員は言葉遣いがなってない!」

「会計にバーコード決済が使えないなんて時代遅れめ!」

終始文句ばかりで、ずっと機嫌が悪いのです。

最初はなだめていた私もだんだんと嫌になり、気持ちが暗くなりました。

息子も「今日のラーメンは旨くないね」と言い出す始末です。

「本当はラーメン自体はおいしかったけど、あんなに怒ってばかりの人と一緒だと気分も味も悪くなるんだよね。もうしばらくは家族でご飯とかいいや」

息子に後からそう言われてしまいました...。

家族での外食だったのに、夫にぶち壊しにされてとても腹が立ちました。

年のせいなのでしょうか? 夫と一緒にいると気が滅入るのです。

前はこんなに文句ばかり言う人ではなく、怒っても切り替えが早いタイプでした。

年のせいなら変わってくれる見込みも薄そうで、毎日モヤモヤしています。

人気記事:もう騙すしかない! 認知症のお義母さんへの「渾身の演技」の結果は...?「2人一緒にショートステイ(4)」《バニラファッジ》
人気記事:《漫画》「命を削ってでも孫の面倒を見る!」弟の妻が亡くなり80歳両親が「子育て」に奮闘!?<前編>
人気記事:《漫画》長女が受験「運気上昇のために断捨離だ!」妻の決断が我が家にもたらしたものは...?<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP