今、それやる必要ある⁉ 夫に洗い物を頼んでみたら.../ともぞう

こんにちは‼ともぞうです‼

今回も、夫婦の家事分担についてです。

前回、夫の洗濯物の干し方が雑過ぎて...というお話でしたが、今回は真逆の話です。

前回の記事:「干すだけでいいんでしょ?」を甘くみた! 夫に洗濯干しを頼んだら.../ともぞう

週末、早朝に出かける+集合時間がある場合の我が家はてんてこ舞い‼

猫の手も借りたいのですが、夫の手を借りてみました。

phonto.jpg

引き受けてくれた!(でもこっちの用意せかされた)

phonto.jpg

それ 今 やる ⁉

せかしておいて!?

いま漂白しちゃいました?

汚れ物そのままですけど!

phonto.jpg

キッチンにほとんど立たない我が夫。

色々と細かい所が気になってしまったようです...

忙しくない場合でも、なぜか頼んだ事とは違う所に目が行ってしまって『ちょっと、ここが汚れているよ』などと言ったりします。

いや、ここあなたの家でもあるんだから‼

全ての家の掃除を私にしろとでも⁉と言いたくなりますが...

今回の場合は、当初の目的の食器こそ洗ってはくれませんでしたが、漂白や水垢落としなどをしてくれました。(全くもって、今やるべき事ではないですが。。。)

 

前回から文句ばかり言っていますが、夫は結婚して10年、家事はいまいち手伝ってはくれませんが(掃除機はかけます。) 子育てに関しては、完璧な育メンで何も不満に思った事はありません。

しかし、育メンだって自分の子どもを育てているのだから当たり前であると言われるように、家事も妻と分担してテキパキこなしても不思議ではないように感じます。

我が家では定着してしまった『家事は妻の仕事』を少しずつ分担、もしくは手の空いている方がやるというスタイルに変えていき、家族の時間が少しでも増えたらいいなと思っています。

ともぞうさんの過去記事はこちら!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

ともぞう

2年程前から、子育てや日々の暮らしの事を絵日記にしてブログに書いています。子供達が寝た後、こっそり甘い物を食べるのが大好きな普通の子育てママです。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP