緊張マックス!ついにやってきた「介護福祉士国家試験」本番/ゆるゆらり

介護士をしながら、同居姑のこと、家族のこと、実家父の介護のことを綴っています、ゆるゆらりーヘルパーおかん。と申します。

アラフィフから始めた介護職のスキルアップを目指し、国家資格である「介護福祉士」に挑戦したおかん。

前回記事: 目指せ「介護福祉士国家試験」合格!勉強のコツはブログ使いにあり!?

ついに、その筆記試験の日がやってきました。

緊張マックス!ついにやってきた「介護福祉士国家試験」本番/ゆるゆらり 介護福祉士国家試験①.jpg
一月末の寒い時期‥広い会場に、たくさんの受験者‥この日ですべてが決まるかと思うと、緊張感はマックス状態に...。

実務者研修の時お世話になった、医療ケアの実習シミュレーション人形の村田さんも応援してくれてたのでしょうが...。

午後のテスト前にすっかり、意気消沈してしまったおかんでした。

その時です!!
緊張マックス!ついにやってきた「介護福祉士国家試験」本番/ゆるゆらり 介護福祉士国家試験②.jpg
多くのフォロワー様の激励コメント‥本当に勇気をもらえました。
そのせいか、午後からのテストの方がよくできました。
すべてやりきったおかんでしたが、結果が郵送されてくるのは、これから二ヶ月先‥長い!!!

【次のエピソード】大切な家族が認知症になったとき‥その現実を支えるのは一人ではないと伝えたい/ゆるゆらり

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP