仕事を辞めて「玄関掃除」に励んだら...あれ?なんかちょっといいことが起きてる?<前編>

「47歳です。息子二人を連れ、現在の夫と暮らし始めて8年目になりました。現在就活中の生活を楽しんでいます。少しでも有意義に過ごそうと、掃除に力を入れてみることに。すると、あれよあれよと幸運が舞い込んできたんです」

仕事を辞めて「玄関掃除」に励んだら...あれ?なんかちょっといいことが起きてる?<前編> 23.jpg

■玄関の掃除を頑張ったらとても素敵な場所に思えて。すると...!?

業績悪化による経費削減のため事務員が削減されることになり、4月末で仕事をやめた私。

失業保険を受給しながら、焦らず就活中の生活を日々楽しんでいます。

仕事を全くしていない時間を過ごすのは約5年ぶり。

有意義に時間を過ごさないと勿体ないので、家事の中で一番好な掃除をすることにしたのです。

玄関のたたきを毎日掃き掃除して、仕上げに雑巾で拭き上げるようになりました。

靴もバラバラと出し過ぎず整理整頓を心掛けました。

玄関をキレイな状態を保つと気分がとてもいい! とご満悦だった私。

そして、「玄関にドアチャイムを取り付けるといいらしいよ」とずいぶん前に姉からに聞いたことを思い出し、ドアチャイムも購入しました。

玄関がとても素敵な場所になったように感じられました。

その後しばらくは特にこれといった変化もなく日々過ぎていったのですが、やがて「いいこと」が起こり始めたのです。

まず、突然ある日を境にフリマアプリで出品していたものが売れ始めました。

価格を下げたわけでもないのに毎日何かしら購入していただける事が続き、売り上げ金額も溜まったのです。

この金額で何か自分の就活につながる物を購入してみようと思った私は、人生で初めてリクルートスーツを購入。

中古品を購入することに抵抗はないですし、実際品物の状態も良いものでした。

なんといっても安く購入できたのがうれしかったです。

そして、このフリマアプリで購入したリクルートスーツを着て、事務の職業訓練校の面接と試験に臨むことにしました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

注目記事

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP
S