えっ、何飲んでるの!? 夫が口にした「ドス黒い液体」の正体は...

「40代の女性です。夫の不思議な食生活の話を聞いてください...」
アラフォー、アラフィフ世代の女性を中心に、実体験エピソードを寄せてもらいました。年齢を重ねると健康や人間関係、お金などさまざまな問題が発生しますが...。あなたならこんな時、どうしますか?

えっ、何飲んでるの!? 夫が口にした「ドス黒い液体」の正体は... 9.jpg

■夫の好物はトロッとした口当たりの食べ物

私は48歳、1歳年下の夫と10代の娘の3人で暮らしています。

40代後半の夫は、トロッとした口当たりの飲み物や食べ物が大好き。

具体的には、スムージーやポタージュのようなものです。

我が家は、朝ごはんは各自で準備することにしています。

そのため夫も自分で自分の朝食を準備するのですが、なんでもスムージーに入れて、毎朝ドロドロの液体を作って飲んでいます。

前の晩に翌朝に作りたいスムージーのレシピをチェック。

チア・シードなどのように水で戻す必要がある食材や、カットフルーツなどを使う必要があると、夜のうちにきちんと下準備を終わらせています。

寝る前にいそいそと朝食の準備をしている夫は、いつも楽しそうです。

また、私が料理をするときに、食べたいものがあるかを夫に尋ねると、いつもポタージュ系のものが食べたいといいます。

調べてみると、ポタージュもなかなか奥が深く、使える野菜もさまざま。

かぼちゃ、ジャガイモ、ブロッコリー、バターナッツなどを使って、これまでたくさん作ってきました。

■チャレンジャーな夫が選ぶレシピはちょっと変?

インターネットでいろいろなスムージーのレシピを探しては挑戦している夫。

新しい味に挑戦するのもスムージー作りの楽しみの1つのようで、いろいろなメニューを発掘してきます。

世の中には、野菜や果物だけではなく、豆やチーズなどを入れるスムージーのレシピも存在します。

夫は、そんなちょっと珍しいメニューにも果敢に挑戦しています。

先日は、ヤギのチーズとレンズ豆が入ったレシピを試していて、味見を勧められましたが、私は丁重に断りました。

また、入れる材料によっては、ドス黒いとんでもない色の液体になることも...見た目通り美味しくないこともあるようです。

ほうれん草と暖色系の果物や野菜を合わせると、色味が悪くなる傾向があると知りました。

それぞれ別々に食べればあんなに綺麗な色なのにと思いつつ、見守っています。

美味しいものを食べるのが大好きで、味覚も敏感な夫。

でも、自分で作ったスムージーは自己責任だと思っているのか、たとえ美味しくなくても頑張って全部飲んでいます。

野菜や果物は、そのまま食べるのが1番美味しいと考えている私とは意見が合いませんが、自分で工夫しながら朝食作りを楽しんでいる夫の姿は、微笑ましいなと思って見ています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP