夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ

夫が脱サラして始めた居酒屋を夫婦二人三脚で営んできました。

ところが、夫と常連客だった女の浮気が発覚。そして離婚...。

現在の私は一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】浮気性なところも平気で傷つけてくるところも...。実の母親と夫がそっくりで苦しい

よくもまあ毎回毎回文句が言えたもんだとお思いでしょう。

まぁ旦那がネタを提供してくれるんですけどね(笑) 。

言い訳になりますが、旦那が不倫するまではワタクシ、多少の不満はあれどこんなに旦那を悪く思ったことは無かったのです。

夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ sketch-1705967178667.jpg

結婚してからずっと仲良し夫婦でした。

少なくとも私はそう思っていました。

私達が一緒に店を始めたのは約24年前のことでした。

当時、末っ子の長男はまだ小学生。

私達夫婦と長女は居酒屋で働いていましたから、三人姉弟の下二人は子ども達だけでご飯を用意して食べていました。

主に晩ご飯を作ってくれていたのは当時中学生だった次女です。

苦労をかけている分、店休日は子ども達が学校から帰るのを待って、ショッピングやお食事等に行きました。

そういった子ども達の協力もあったからこそ、問題なく店を営業出来ていた訳です。

夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ sketch-1706061969834.jpg

順風満帆に見えた私達も10年過ぎた辺りから変化が出てきました。

変化したのは私と子ども達ではありません。

一番下の長男も成人して私も乳ガンを克服して、またこれから普段通りの生活が始まると思っていた矢先の事でした。

ある日、旦那の浮気が発覚しました。

問い詰める私に対して旦那が言い放った言葉は、

「浮気の原因はお前だ。お前が夜の相手をしてくれないからだ」

・・・でした。

その時はそれを真に受けて、申し訳なく思い旦那の浮気を許しました。

それから旦那は私に詫びて、女と別れると約束してくれたのです。

夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ sketch-1706063710550.jpg

あれほどの修羅場があったのだから、旦那は反省していて女とはきっちり別れたのだと能天気な私は思っていました。

ですが旦那は同じ女とその後8年もの間、ず〜っと不倫を続けていたのです。

旦那の不倫が発覚した頃、私達は毎日喧嘩ばかりしていました。

子ども達にとってそんな仲の悪い両親の元にいる事は辛かったでしょう。

暫くすると長女は結婚し、長男は大学卒業後に折角勤めた地元の会社を辞めて東京の会社に就職しました。

大学卒業後に会社の寮で一人暮らしをしていた次女は、両親二人きりになった家のことが心配になったのか、暫くすると会社を辞めてこちらに帰って来て一緒に住んでくれました。

旦那一人が自分の欲求を満たしたいが為に家族がバラバラになってしまった事は、とても辛く悲しい出来事でした。

夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ sketch-1706147508973.jpg

それほど、私達家族はとても仲が良かったのです。

長女の場合、家に居辛くなったことが結婚を決意するきっかけにはなったようですから、不幸中の幸いなのかも知れませんね。

旦那が会社をリストラされて店を始めてから約20年。

仕事は忙しくて大変だけれど、休日には家族で遊びに行って、こんな平和な日々がずっと続いて、いずれは子ども達も皆結婚して、老後は二人で暮らし、孫が我が家に遊びに来てくれて『じぃじ♡ばぁば♡』と呼ばれて・・・

なんて未来予想図を描いていた時もありました。

夫の不倫が発覚して以来毎日喧嘩ばかり。仲良し家族がバラバラになってしまった/オキガネ sketch-1706663478749.jpg

現実は孫達はじぃじの存在なんて知らないし。

離婚の慰謝料に充てるからって事で、折角買った家も売ってしまったし。

何だか旦那一人の為に色々と人生が狂ったように思うけど、これもまた運命だったのかな?

現在の私は、昼夜逆転の上に身体を酷使する仕事から開放されたのだから、結果オーライなのかな。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP