<この体験記を書いた人>
ペンネーム:ayuko
性別:46
年齢:女性
プロフィール:人見知りほぼ無し、どの年代とも会話ができるのが私の強み! 2人の子どもの母をしながら働いています。
中学生と小学生の子どもを育てながらワーキングママをやっています。
夫と子どもと4人で暮らすごくごく普通のお母さんですが、2019年のコロナ前、いまだに思い出すとちょっとドキドキする秘密にしておきたい話があります。
当時、私はとあるイベントに外注スタッフとして出向していました。
そのときに、一緒に仕事をした私より20歳年下の若手スタッフのAさんと意気投合!
「若い人、特に男性と仕事をするのはなんか気が引ける」
「おばさんと仕事するの面倒だと思われてないかな?」
なんて思っている同世代の女性もいますが、私は仕事に年齢、性別は関係ないと思っているので、仕事がしやすいようにどんどんコミュニケーションを取るタイプです。
Aさんとは休憩中にくだけた話もできる間柄になりました。
そして、Aさんと談笑中に「家族をレンタルするサービスって知ってる?」という話題に。
「幸せな家族でも少なからず理想と現実は違う部分ってあるというか、理想を叶えるために割り切って使うのもありなんじゃない? 家族がいるなら、デートしてくれる男の子をレンタルするのもありかな?」と私があっけらかんと話したら、「おもしろそうですね、どんなデートが理想なんですか?」と乗ってきたAさん。
仕事を離れれば友人のような関係だったので、不倫関係になることはないと思い、私の思い描く理想のデートを実行するためにAさんを「1日レンタル」することになりました!
レンタルしてデートといっても、友人なのでレンタル代はもちろんなしでOKでした。
若い男の子に癒されたい...と思い、ドライブと雰囲気の良いおしゃれビルでランチして、お散歩してという内容をリクエスト。
欲をいえば、もう少し刺激があるデートもしてみたいけれど...そこまでの勇気はありませんでした。
デート当日、すごく楽しみにしていたのに心のどこかで「これは浮気じゃないよね? セーフだよね?」と言い訳をする自分がいました...。
まず、待ち合わせは身内と遭遇しないところで。
万が一、デート先で知り合いに遭遇したときの言い訳も考えていました。
たくさん笑って、ときにはキュンとさせてもらって楽しい1日を過ごすことができ、Aさんには感謝しかありません。
ですが、割り切ったデートとはいえ、後ろめたさもあり、ヒヤヒヤドキドキしてまで実行するものではないなと感じました。
もしも夫がレンタル彼女を利用していたら、私は「気持ち悪い」と思ってしまいます。
さて、その後は彼とも普通に仕事をしています。
一歩間違えれば、レンタル彼氏にどはまりしてしまいそうなので、ここで留まった自分は偉いと褒めて、一度限りの良い経験、良い思い出で終わらせることにしました。
人気記事:はぁぁ? 夫よ、どうやって払う気なん? 家のローンあるのに、ゴルフセットに...新車やと?《かづ》
人気記事:《漫画》「俺が面倒見る!」だと? 1人暮らしの叔母の「貯蓄額」を聞き豹変した従兄夫婦<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。