惚れた「ダメ男」の両親がモンスターだった!? 若い夫婦と子どもの行末が心配すぎて...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ミリー
性別:女性
年齢:49
プロフィール:少し高めな冷凍スイーツを買ったんですが、解凍したら生クリームがポロポロで......泣けました。想像と違いすぎです。

惚れた「ダメ男」の両親がモンスターだった!? 若い夫婦と子どもの行末が心配すぎて... 10.jpg

私の息子(18歳)から聞いて、すごくびっくりした話があります。

息子の大学の同級生・Bくんの姉・Cさん(22歳)が、妊娠して同棲中の彼であるWくんと結婚しました。

Wくん(21歳)も大学生で、Wくんの両親はこの結婚に大反対したそうです。

Wくんの実家に挨拶に行った際には「息子の人生がめちゃくちゃになってしまう。お願いだから考え直してほしい」とCさんに直談判したのだとか。

当初はCさんがWくんにべた惚れだったようです。

「どうしても子どもを産みたい」と言って、周囲の反対を押し切って婚姻届を出し、夫婦となりました。

しかし、Cさんの妊娠経過があまり順調ではなく、切迫早産で入院することになってしまいました。

その間、Wくんは実家に戻って好き放題の生活していたそうです。

毎日、朝方まで友だちと飲み歩いて、家に帰ってこないのは日常茶飯事。

しかも、女の子と2人っきりで飲みに行ったり、泊まりの旅行に行ったりもしていたそうです。

女の子2人と男友だちとWくんの4人で韓国旅行に行ってきたことも。

しかも、悪びれもせずにお土産を周りに配っていたというから、タチが悪いですよね。

Cさんはその話を共通の友人から聞いて怒り狂い「もう我慢の限界! 許せない! 離婚してやる!」と大騒ぎになりました。

慌てたWくんは平謝りしたそうですが、Wくんの両親は謎に強気でした。

「うちの子は悪くない。Cさんが入院して家を空けているからそうなったんだ。うちの子は寂しがり屋だからしょうがないんだ」と、開き直ったというのです。

どうやらWくんは幼少の頃からかなり甘やかされて育ち、欲しい物はなんでも買ってもらい、お小遣いも多くもらっていたとか。

しかもWくんの両親は、息子が友だちや近所の子とケンカをしてきたときも「うちの子はいい子だから」「根は優しい思いやりのある子だから」などと言い張って、絶対に謝らなかったそうです。

結局、離婚せず、いまは生後2カ月の赤ちゃんと3人で暮らしています。

しかし、毎日ケンカばかりのようで、CさんからBくんにしょっちゅう愚痴のLINEが来るらしく、Bくんもげっそりしているそうです。

妻が大変な状況で入院しているのに、夫がやましいことをするのは、個人的にも絶対に許せません。

しかも、本来なら息子を叱るべき親が最低なモンスターのようで、話にならないです。

Wくんの両親は息子の不誠実さをいまからでもCさんに謝るべきですし、親がちゃんと子離れしないと絶対にダメだと思います。

モンスターペアレンツと彼らに育てられた問題だらけの子どもって、意外に身近にいるものなのですね。

人気記事:《漫画》40歳を過ぎて結婚。義母の「孫の顔を見せないなら意味がない」攻撃に我慢の限界が...<前編>
人気記事:《漫画》「マスクちょうだい」と厚かましい友だちが毎日娘につきまとう! え、親も共犯!?<前編>
人気記事:「あんたのお母さんはイジメてもイジメても出て行かへんな?」終わらない姑の嫁いびり《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP