脳梗塞に倒れた義母。医師から「回復は望めない」と宣告されていたけれど.../ゆらりゆうら

介護福祉士をしながら、訪問介護ヘルパーとして働いております、ゆらりゆうらと申します。

【前回】 やりがいのある訪問介護。でもデイサービスの仕事も恋しい理由とは?

同居していた姑が、脳梗塞に倒れて一年半。

後遺症で左半身完全麻痺が残り、療養型病院に入院して、回復は望めないと医師から宣言されたのですが...

脳梗塞に倒れた義母。医師から「回復は望めない」と宣告されていたけれど.../ゆらりゆうら 危機を超えた姑1.jpg

脳梗塞に倒れた義母。医師から「回復は望めない」と宣告されていたけれど.../ゆらりゆうら 危機を超えた姑2.jpg

何度も危機を乗り越える姑の生命力が凄い!

これが昭和戦中世代の底力なのでしょうか。

私は半分諦めてたのですが、これは復活あり?かもです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP