やりがいのある訪問介護。でもデイサービスの仕事も恋しい理由とは?/ゆらりゆうら

介護福祉士として、訪問介護ヘルパーをしながら、漫画、似顔絵を描いていますゆらりゆうらと申します。

【前回】 「大好きな先輩さえいてくれたら」人間関係がキツめな職場。私が辞めずにいた理由は...

デイサービスで7年間勤務した後、現在は訪問介護3年目...

訪問介護はやりがいもありますし、ややこしい人間関係がないのが嬉しいのですが、物足りなく感じることも。

それは、大好きなレクリエーションがないところです。

やりがいのある訪問介護。でもデイサービスの仕事も恋しい理由とは?/ゆらりゆうら デイサービスにカムバック?1.jpgやりがいのある訪問介護。でもデイサービスの仕事も恋しい理由とは?/ゆらりゆうら デイサービスにカムバック?2.jpg

利用者様たちが、目を輝かせて見つめて、笑顔いっぱい歌ってくださる...

それは、ただの遊びでなく、人生のリハビリにつながるのです。

訪問介護をしながらも、こういった機会があればどんどん取り組んでいきたいと思っています。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP