平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】「旦那とは別れよう」浮気夫に、私は愛されていない。描いていた未来は「幻」に終わり...

浮気三昧の旦那と別れて現在は自由気ままな老後を過ごしている私ではありますが、今も後悔していることがあります。

私には上から女女男の3人の子どもがいるのですが、その子ども達に夫婦喧嘩をしてるところを見せてしまったことです。

平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ sketch-1678269128982.jpg

私自身幼い頃から毎日のように夫婦喧嘩をして罵り合っている両親を見て育ったが故に、(自分が大人になったらあんな夫婦には絶対になりたくない。私が結婚したら夫婦仲良くいつまでも平和に暮らすんだ)って思っていたはずなのに。

平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ sketch-1678270107268.jpg

まぁでも私が物心付いた頃から両親の喧嘩を見続けていたことに比べると少なくとも居酒屋を始める前までは私達は仲が良かったし、旦那の浮気が発覚して喧嘩ばかりしていた時はもうすでに子ども達は皆成人していました。

よく夫婦喧嘩は犬も食わないとは言いますよね。

そのためか子どもたちが私達居酒屋夫婦の喧嘩に割って入るということはほとんどありませんでした。

大人であったが故に結構冷めた目で見ていたのかも知れませんね。

二人だけで出掛ける事もあるくらい父親の事が大好きでその上家族の事も大好きな長女は年頃になっても一向に結婚する気配はありませんでした。

このまま家族と過ごして一生終えてしまうのかな?なんて心配していた時期もありました。

けれど私達夫婦が仲違いを始めてからの長女はいつも間にか婚活をしていて、あっさり結婚して家を出てしまいました。

長男は地元の会社に就職して家から通っていたのに、こちらもいつの間にか東京で仕事も住居も探して家を出ていってしまいました。

平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ sketch-1678277727268.jpg

店を始めてすぐに中古住宅を購入して数年、何もかも順調で平和だった我が家。

そして私が乳がんになった時も支えあって来た家族。

平凡でも幸せだった家族の全てをぶち壊した旦那を恨めしく思わずにはいられませんでした。

平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ sketch-1678323499479.jpg

虚しい空気が吹き荒れる我が家でしたが、そんな空気を察したのか大手の会社に勤めていて会社の寮で一人暮らしだった次女は長女や長男と入れ替わるように仕事を辞めて家に戻って来てくれました。

もしもあの時私が旦那の浮気を知ったとしても我慢してずっと黙っていればあのまま家族皆仲良しで過ごせたのかな? なんて考えた事もありました。

そうしてそのうち子どもたちは順番に結婚して家を出て行ったのだろうだなんて。

私達夫婦は店を切り盛りしながら仲良く続けていたのかな?

たらればなんて考えていても起こってしまったことはもう元に戻せないけど。

そんな事をしたら自分が自分で無くなってしまいそうで、やはり黙って見過ごす事は出来なかったかもしれません。

時々街中で夫婦仲良く歩いている姿を見かけると羨ましく思う事があります。

共に白髪の生えるまで。

平和な家庭をぶち壊した浮気夫。不倫発覚以降、次々に子どもたちが家を出て行って.../オキガネ sketch-1678325796626.jpg

なんて生活も送ってみたかったなぁ・・・なんて。 何だろな?この感情は(笑)

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP