【心霊体験】午前2時40分に必ず目が覚める...ある日、洗面所の方から物音が聞こえてきて

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ルーナ
性別:女性
年齢:52
プロフィール:感謝と思いやりを忘れずに、毎日笑顔で過ごしたいと思っています。

【心霊体験】午前2時40分に必ず目が覚める...ある日、洗面所の方から物音が聞こえてきて 49.jpg

6年前の話です。

私と夫(当時45歳)は、築30年11階建てマンションに引っ越しをすることになりました。

少し古めではありましたが、リノベーション済みの綺麗な部屋でした。

3階の部屋に入居したのですが、入居してから何日か経った頃、夫が「エレベーター変じゃない?」と言い出しました。

理由を聞くと、毎朝エレベーターを利用する際、私たちが住んでいる3階を通り過ぎ、必ず6階に行ってから降りてくるのだそう。

でも、3階に降りて開いた扉の向こうには誰もいないのです。

ロビーから乗るときも、同じ現象が起こるとのこと。

「誰もいないのに必ず6階って怖くない?」

夫はしきりに言っていましたが、私は健康のために外階段を利用していたので、あまり興味がなく「たまたまじゃない?」と話を終わらせました。

ですがある日、大量に買い物をした私は、階段ではなくエレベーターを利用することにしました。

1階に停まっていたエレベーターに乗り、3階のボタンを押します。

すると、3階には止まらずそのまま上昇...。

「え? なんで止まらないの? 3階を押したのに!」

軽くパニック状態になった瞬間、止まったのは6階。

そして扉が開くと、誰も居ない...。

夫の話を思い出し、震えながら閉ボタンを必死に連打しました。

誰も居ないのにどうして6階に行くの?

考えれば考えるほど怖くなり、エレベーターを使わなくなりました。

それからしばらくすると、私はあることに悩まされました。

それは、毎晩足がつって痛くて目が覚めること。

最初は「仕事で疲れているせい? それとも水分不足?」なんて思っていたのですが、時計を見てふと気づいたことが...。

「あれ? いつも2時40分じゃない?」

気になりだした私は、足がつって目が覚めるたび、真っ先に時計を見るようになりました。

目をやると、起きるのは必ず2時40分。

こんな偶然ってある?

恐怖を感じつつ、夜中に目覚めるので、寝不足にも悩むようになりました。

そんなある日、また足がつって目が覚めると、洗面所のほうから水の音が...。

夜中に水が流れているはずもなく、身の毛もよだつ思いで、恐る恐る洗面所に近づいてみると、トイレが流れている音でした。

もちろん、誰も使っていません。

恐ろしくなり、異常に怖がりな私は半分腰を抜かしながら、夫を起こし確認してもらいましたが、当然誰も居ませんでした。

私は恐怖で固まりながらも、いつもと違う違和感を覚えました。

「ん? そう言えば、廊下が暗かったなぁ」

うちの廊下には人感センサー式のライトがあったのですが、それがなくなっていることに気がついたのです。

「ライトがない」

夫に言うと、少し間をおいた後「誰も居ないのに点くから片づけた」とポツリ。

夫の言葉に青ざめ、私は言葉を失いました。

その後、事故物件サイトで知ったのですが、このマンションでは2件の自殺があり、1件はエレベーターが必ず止まる、あの6階だったことが分かりました。

この件が関係あるのかは分かりませんでしたが、恐怖に耐えられなくなった私は夫にお願いし、入居して半年で引っ越しました。

亡くなった方の霊がエレベーターに乗り、我が家をさまよっていたんでしょうか...。

人気記事:《漫画》仕事を辞めて同棲を始めた娘。ある日届いた「これ以上一緒に暮らせない」というメール<前編>
人気記事:《漫画》給食室で「触るな」と言われた謎の箱...栄養士が隠していたあり得ない行為とは!?<前編>
人気記事:お金、健康、孤独...「老後の不安の3K」50代の私なりの向きあい方《中道あん》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP