貴重な夫婦の外食をぶち壊した夫...そこまで器が小さくなったのはなぜ!?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:さんた
性別:女性
年齢:46
プロフィール:子育て中の主婦です。

貴重な夫婦の外食をぶち壊した夫...そこまで器が小さくなったのはなぜ!? 44.jpg

夫は2つ年下の44歳です。

夫はとても優しく、仲のいい夫婦だと思っています。

夫の仕事の休みは平日です。

そのため、夫の休みの日は夫婦2人でよくランチに出かけます。

我が家は末っ子がまだ小学校低学年で、いつも家の中が賑やかで楽しいのですが、その分、夫婦2人で外食する時間はとても貴重だと感じています。

高級レストランに行くわけではなく、近所の蕎麦店や洋食店でのささやかなランチですが、私はこの時間をとても楽しみにしています。

また、こういう時間を作ってくれる夫にも感謝しています。

ただ、もう夫と一緒にランチに行きたくないと思うような出来事がありました。

ある日、ハンバーグが美味しいと地元で評判の洋食店に行きました。

最近テレビで取り上げられたようで、とても混雑していて、入店するまで20分ほど並んだ上、入店してからも注文まで待たされ、お料理が来るまでも時間がかかりました。

とても混雑していましたし、予約していたわけでもなかったので、仕方がありません。

急いでいるわけでもないですし、子どもがいたらこんなに混雑しているレストランに来ることもできないので、私はむしろ待ち時間を楽しむような気分でした。

しかし、ずいぶん待って運ばれてきた料理は、注文と違うものでした。

せっかちな夫が待ち時間にイライラしていたので、これはまずいなと思っていました。

案の定、夫が舌打ちをして「なぜこんなことになるのか⁉」と怒り始めました。

「ランチメニューは3種類しかないのに一体どうして間違える?」

「伝票の扱いがどうなっているのか?」

声を荒立て店員さんを責め始めてしまったのです。

とにかく夫をなだめて、店員さんには「ごめんなさいね」と謝りましたが、私に対して「謝る必要はない!」と言い出す夫。

心が狭い夫を責めたい気持ちでしたが、これ以上機嫌が悪くなるのも嫌なので、急いで料理をいただきました。

せっかくの楽しい時間が台無しです。

美味しそうなハンバーグだったのに、嫌な気持ちが先に立ってしまい、味もよく分かりませんでした。

結局、店を出た後も夫の機嫌はずっと悪いまま。

帰りの運転も荒く、家に着いてからもカリカリしたままでした。

若い頃はこんなことなかったのに、40代になってから夫はなぜあんなに威張るようになってしまったのでしょう。

もうこれからは、ランチはママ友と行こうと考えています。

人気記事:「あんたのお母さんはイジメてもイジメても出て行かへんな?」終わらない姑の嫁いびり《かづ》
人気記事:《漫画》「手伝います」「いいよ大丈夫」義実家でしどろもどろの私。食事は外食になったけど<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP