「保険に入ってぇぇ!お願いぃ!」とママ友が家にまで押しかけてきた! 涙の訴えに困惑...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ミリー
性別:女性
年齢:49
プロフィール:高校生の娘がレトロにハマり、私の昔の服を欲しがるように。断捨離してなくて良かったー!

「保険に入ってぇぇ!お願いぃ!」とママ友が家にまで押しかけてきた! 涙の訴えに困惑... 39.jpg

娘が中学生のとき、PTAの役員を通じてシングルマザーのTさん(44歳)と知り合いました。

娘の中学卒業で縁が切れ、今年の夏に暑中見舞いが来たのがきっかけで、LINEで連絡を取り合うようになったのですが...。

最初はお互いの近況を報告したり、他愛のない世間話で盛り上がったりしていましたが、あるとき「保険ってどうしてる?」と聞かれ、正直に我が家の状況を説明したところから話がこじれてきました。

Tさんは保険の営業の仕事をしているそうで、求めてもいないのにこうしたほうがいい、ああしたほうがいいとアドバイスを送ってくるのです。

「今は困っていないから、もう保険の話はしたくないなぁ」と返したら直接的なアドバイスはなくなりました。

しかし、今度は「店舗で私が一番成績悪くて...毎日泣いてます」とか「今日も怒られちゃいました。はーあ、死にたくなるわ」など、LINEが愚痴ばかりに。

正直、うわぁ...となりました。

返信はスタンプのみにしてあまり返さないようにしていたら、ある夜、Tさんがアポなしで訪問をしてきたのです!

突然のことだったのでお風呂上り状態で、インターフォン越しにお引き取りをお願いしたところ、いきなりドアの前で泣き出しました。

「わたし、どうしたらいいのぉ⁉」

大きな声を出すので、慌てて服を着て、玄関に上がってもらいました。

「わたしだけなの。わたしだけノルマが今月もダメだったのぉ! 来月も達成できなかったらクビも覚悟してって言われて! わたし、もうどうしたらいいのぉ⁉」

私にすがりつき、顔を真っ赤にしたTさんは半分パニック状態でした。

上司からこっぴどく叱られたそうで、とにかく落ち着いてもらうためにTさんの話をひたすら聞きました。

そして、半泣きでお願いをされ、最後はもう保険に加入してあげることにしました。

「最初で最後だよ」と言ったのですが、今月に入って「オプション加入もお願い!」とまた泣きついてきています。

Tさんは娘の教育費の捻出もきついらしく、2つの仕事をかけ持ちして働いていることも知っています。

悪い人ではないので、何か力にはなりたいと思うのですが...。

ただ、泣いたりパニックになって家に乗り込んだりするのは、本当に迷惑です。

あと、新しい保険やオプションはあまり入りたくはないですし...。

Tさんの娘さんは頭が良く、うちの娘のテスト勉強を見てくれてすごくお世話になりました。

完全に無視をするのは悪い気がします。

でも、毎月これじゃあ困ったなぁ、というのが正直な気持ちです。

縁を切るかどうかはまだ決めきれず、これからどうやって付き合っていくか迷っています。

人気記事:《漫画》22時過ぎに「既読にならない方は賛成でいいですね」!? PTAのグループトークにモヤモヤ<前編>
人気記事:《漫画》止まらない涙...10歳の私が「酒好きの父」を避けるようになった母の誕生日での出来事<前編>
人気記事:す、すごい発想!旅行で母が友だちに「尿漏れパッド」を配った結果は...!?《中島めめ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP