店内「キレる男性」を平然と見つめる妻とおぼしき女性...謎の人物の登場で事態はさらに複雑に!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:むらまゆ
性別:女性
年齢:46
プロフィール:46歳の専業主婦です。ファンシーショップは大好きですが、学生さんがあまりいない平日の昼間に行くことが多いです。

店内「キレる男性」を平然と見つめる妻とおぼしき女性...謎の人物の登場で事態はさらに複雑に! 57.jpg

先日、平日の昼間にショッピングセンターに買い物に行ったときのことです。

私の大好きなファンシーショップがあったので見ていたら、子ども連れの夫婦の旦那さんが突然店員(全員20代くらいの女性3人)に怒鳴り始めました。

旦那さんはすごい剣幕で、何を言っているか分からないくらい激高しています。

女性店員が何か言おうとしても、その男性は話を遮るように怒鳴り続けました。

周りにいた女子校生や別の子連れの人たちは、雲の子を散らすように逃げていきました。

私は遠いところから見ていて、何事だとビクビク。

なぜこのようなことになったか聞こえてくる情報から探ろうと思っても、怒りに任せて叫んでいるだけなので分かりません。

横には会計中のお客さんがいたため、ほかの店員さんが「会計しているお客様もいらっしゃいますのでもう少し静かにしてください」と至極真っ当なことを言っています。

しかし、旦那さんは「俺は客じゃないのか!」とさらに激高していました。

会計が終わったお客さんはすぐ走って去って逃げていきました。

旦那さんはどんどん白熱していきます。

これは警備の人、呼んでるよね? と心配していたところ、旦那さんが1人の女性店員さんの手を引っ張ろうとしました。

すると、近くにいた40代のおじさんが、すぐさま近づき旦那さんの手を取り「俺の〇〇ちゃん(店員さんの名前?)に何をする!」と乱入!

私は「え? 俺の?」とびっくりしてしまいました。

それがさらに旦那さんの怒りに油を注いだようで「お前関係ないだろ!」ともみくちゃに。

「暴行されたから警察呼んで!」

「お前がしゃしゃり出てきたのが問題だ!」

旦那さんとおじさんが言い合い、状況はさらに悪化したのです。

女性店員が半泣き状態で警察を呼びました。

結局、警察官が出動して事なきを得て、暴行といっても手がたまたま当たっただけなので、話し合いで終わりました。

複雑な人間模様を感じて圧倒されてしまったのですが、今回一番びっくりしたのは怒号を飛ばしている旦那さんを平然と見つめる、奥さんと思われる女性(20代後半?)と2人の子どもらしい1歳くらいの赤ちゃんです。

その女性は旦那さんを止めようとしないし、子どもは泣いてもいませんでした。

近くにいた別の幼児や赤ちゃんは怒声に怯えて泣き叫んでいたのに驚きです。

私は「この夫婦もしかして常習か?」といぶかしんでしまいました。

人気記事:浮気発覚で旦那がようやく見せた「土下座らしきもの」その謝罪はポーズだけ?《オキガネ》
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>
人気記事:《漫画》お酒が飲めない私。友人2人との飲み会で「気を遣わないでどんどん飲んで」と言った結果<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP