認知症のお義母さんと、手足は不自由だけどしっかり者のおばさん(義叔母)の2人を在宅介護するバニラファッジさん。今回は、「ヘソを曲げてご飯を食べなかった義母」をご紹介します。
【前回】 「車椅子って便利...!」おしゃべりが止まらない義叔母を退室させる「意外な方法」
夕飯がいつもより遅くなり、暇を持て余していたお義母さんから嫁は喧嘩を売られましたが...
買わずに返したら...
すっかりヘソを曲げてしまいました(汗)
認知症のお義母さんは、食事をしたことをすぐに忘れてしまい 「私だけ食事がなかった」 と怒り出すことがよくありました。
だからこんなやりとりがあったこともすぐに忘れて、後から怒り出すことは容易に想像がつきました。
しかし、その1時間後...
この後お約束の「私だけ食べてない」が始まると思ったら...
なんと食べた時は「食べていない」となるお義母さんが、食べていない時は「食べた」になっていました(笑)
認知症としてのつじつま(?)があっている不思議なやりとりでした。
【人気回】義叔母の介護認定調査に同席した認知症の義母。予測不能な言動に笑いが止まらない!?/バニラファッジ
【人気回】「85歳になってこの袋の良さに気づいたの」義叔母にそう言わせた「からし色の袋」とは...⁉/バニラファッジ
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。