リビングにお風呂用の椅子が5つもある友人宅。え、そうやって使うの!?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女性
年齢:54
プロフィール:アラフィフ兼業主婦。食事の時はゆったりとした椅子に座りたい派です。

リビングにお風呂用の椅子が5つもある友人宅。え、そうやって使うの!? 26.jpg

今年54歳になる兼業主婦です。

私の友人Bさん(55歳)の家で体験したちょっと変わった習慣の話です。

ある日、Bさんの家族が出張や部活の遠征などで全員いないということで、Bさん宅で飲むことになりました。

初めて入るBさん宅。

その時に、私はBさん宅のとある光景に驚愕してしまったのです。

年甲斐もなくちょっとワクワクしながら「おじゃまします」と手土産を片手に玄関を通ると、廊下を通り抜けた奥にリビングがありました。

Bさん宅のリビングはフローリングに大きなラグを敷いていて、その上に黒のローテーブルがありました。

印象としてはシンプルでおしゃれな感じです。

「綺麗にしてるね!」私がテンション高くそう言うと、Bさんは「そんなことないわよ。あ、お茶入れてくるからテレビでも見て待ってて」とテレビの電源をつけてからキッチンへ歩いていきました。

私はとりあえず座ろうとローテーブルに近づいたのですが、その下に何かあることに気が付きました。

テーブルの下を覗き込むと、そこにはお風呂用の低い椅子があったのです。

しかも、1個ではなく4個か5個も。

なんでこんなものがここにあるのだろうと思っていると、お茶とお菓子を用意してリビングに入ってきたBさんは「おまたせ~」とローテーブルに近づくと、くだんの風呂椅子を引っ張り出し、それに座りました。

そのときの私の衝撃はかなりのものでした...。

まさかそれに座ると思っていなかったので、本当に何が起こったのか分からなかったのが正直なところです。

思わず「何してんのっ!?」と驚きの声をあげてしまいました。

すると、Bさんはお茶をすすりながらきょとんとして、しばらくしてから私がツッコミたかったことが分かったようで「あぁ、この椅子のこと?」と笑って言いました。

Bさんいわく、Bさん宅ではいつもリビングで家族全員、風呂椅子に座ってくつろいでいるのだとか。

確かにローテーブルに対しては風呂椅子に座るとちょうどいい高さにはなるようでしたが、「ラグの上に座ったほうが楽じゃない?」と思ってしまいました。

また、Bさん宅ではリビングで家族そろって食事をとるそうで、全員が風呂椅子に座っているシュールな光景を想像し、絶句してしまいました。

世間には変わった習慣のお宅があるのだなぁと感じた話でした。

人気記事: 《漫画》止まらない涙...10歳の私が「酒好きの父」を避けるようになった母の誕生日での出来事<前編>
人気記事: 《漫画》「鍵を忘れた」と中学生の息子の同級生が我が家に入り浸り...。親は何しているの?<前編>
人気記事: 少しの間、高熱で寝込む息子との留守番を実母にお願い。帰ってみると...《石塚ワカメ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP