派遣さんが「バカヤロー!」と怒鳴った! 前代未聞の騒動を起こしたアラカンモンスター派遣

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:みわちゃん
性別:女性
年齢:61
プロフィール:上司の方が後輩に気を遣うことが増え、なんだかなぁ~と思う昨今です。

派遣さんが「バカヤロー!」と怒鳴った! 前代未聞の騒動を起こしたアラカンモンスター派遣 54.jpg

「バカヤロー!」

突然、社内に大声が響きました。

この日あった複数の研修会の事務手伝いとしてやってきた、派遣の女性(50代後半)の声でした。

派遣さんの業務は、研修者の誘導、各部屋の研修担当者と受講者数の確認、ホワイトボードに注意事項を書くこと、音声の調整などです。

きちんとマニュアルが用意されていますし、前日には派遣の人に対してマニュアルに沿った打ち合わせもあり、準備は整っていました。

ところが、この派遣の女性は遅刻から始まり、服装もNG。

「白いブラウスを着用すること」となっていたのですが、ストライプのブルーのシャツで現れ、指摘すると「え~っ、上にスーツを着ればいいでしょ」と、いきなり文句を言われました。

今になって思えば、そのときから不穏な空気が漂っていました。

朝の打ち合わせの後、各部屋で準備が始まりました。

マニュアルには、それぞれの研修ごとにホワイトボードへの記入例が書いてあります。

それを丸ごと写せば大丈夫です。

穏やかな口調の男性の社員(40代)が「〇〇の研修から始まりますから、〇〇の研修のものを書いてください」と指示を出しました。

しかし、この派遣さんは「私は初心者だから何もわかりません」の一点張り。

マニュアルを読んでいれば分かることなのに開き直っていました。

また、各研修室にはそれぞれ研修を行う人がおり、派遣さんにはその人たちの手伝いもしてもらいます。

今はパワーハラスメントの問題もあり、派遣の人たちに対する話し方、対応の仕方は社内で何度も確認しているので、みんなが優しい口調で丁寧に話をしていました。

でもこの派遣さん、こちらの指示に聞く耳を持ちません。

たまらず派遣会社に連絡したところ、この派遣さんと話したいとのこと。

そこで「別室で派遣会社の人と電話で話しましょう」と声を掛けたところ、「私を閉じ込めるつもりか! バカヤロー!」となってしまったのです。

すでに研修は始まっていたため、研修者も驚いていました。

派遣会社と話し合い、直接、この女性の携帯に電話をかけてくれたのですが、この派遣さん、電話に出ずにすぐに切ってしまうのです。

これでは仕事をしてもらうことは厳しいので、お帰りいただくことに...前代未聞の出来事です。

ところがその派遣さん、帰らずに居座るのです!

11時には帰るようにお願いしたのですが、「怒鳴られるまでいてやろうと思うの」と言い、結局16時まで居座り続けました。

本人曰く「私は高校の講師をしているのよ」とのこと。

この態度で講師とは...空いた口が塞がりません。

いったいどんな授業をしているのでしょう? 生徒さんたちが気の毒になりました。

人気記事:《漫画》22時過ぎに「既読にならない方は賛成でいいですね」!? PTAのグループトークにモヤモヤ<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>
人気記事:「あいつの履歴書みたか!なんやあれ!」夫の転職活動中、突然の電話。その声の主は...《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP