家族の自慢ばかりで嫌われていた姑。まさか嫁のことも自慢と思っていたなんて!/ゆらりゆうら

介護職をしながら、介護のあれこれや日常のお話を漫画にしてます、ゆらり ゆうらと申します。

【前回】「ワテ、乳母車なんていらん」介護拒否の姑の強い味方! 福祉用具専門相談員さんの存在

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

世間の方々から、けっこう嫌われてた姑っち。

それは、誰かれ構わず、家族の...特に息子自慢がすごかったからで...

家族の自慢ばかりで嫌われていた姑。まさか嫁のことも自慢と思っていたなんて!/ゆらりゆうら 嫁が自慢だった姑1.jpg家族の自慢ばかりで嫌われていた姑。まさか嫁のことも自慢と思っていたなんて!/ゆらりゆうら 嫁が自慢だった姑2.jpg

家族が自慢...それは、あんまり口にしては辟易されるけど...。

嫁のことも、実は自慢だったなんて、ちょっと驚きました。

早くそれを知っていたら、姑に対する私の気持ちも...違ったものだったかもしれませんね。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP