しつこくナンパしてくるコンビニ店員。レジに列ができてもお構いなしで...迷惑がる友人を救ったのは

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:やまと
性別:女性
年齢:42
プロフィール:夫と二人暮らしの主婦です。

しつこくナンパしてくるコンビニ店員。レジに列ができてもお構いなしで...迷惑がる友人を救ったのは 32.jpg

約20年前の学生時代の話です。

大学の近くのコンビニに、私たちはほぼ毎日と言っていいほど通っていました。

同級生の女友だちA(20代前半)は、そのコンビニのパンがお気に入りのようで、いつも購入。

するとある日、レジを担当しているたコンビニの男性店員(20代前半)が「これ好きなんですか?」とAに声をかけてきたのです。

女子校出身で男性慣れしていないAは、びっくりして「あ、はい...」と戸惑っていました。

次の日もAはコンビニで同じパンを買ったのですが、店員さんはまた話しかけてきたそうです。

しかも、そのときはさらにグイっと来たようです。

「これ昨日僕も食べてみたんですけど美味しいですよね! パン好きなんですか? 自分で焼いたりするんですか?」

男性と接するのが苦手だったAとしては、そのパンは安くて大きくてコスパがいいから買っているだけで、的外れな質問に困ってしまいました。

そんなAの戸惑いをよそに、店員さんはAとの距離を縮めようとしてきました。

名前や出身地、好きな食べ物を聞いてきたり、コンビニくじの余った景品を渡してきたり...。

店員さんの行動は客と店員の範囲を超えていて、Aを狙っていることがバレバレでした。

しかし、Aは店員さんに好意を持つどころか、本気で迷惑がっていました。

店員さんとAが接点を持つのは会計をするときだけ。

何か聞かれても最小限の返事しかしていないのに、店員さんはどんどん話してくるようで、レジに列ができてしまったことも。

そのとき、後ろの人に舌打ちをされてとても気まずかったようです。

「もう、あの店員さんがいると思うとコンビニ行きたくなくなっちゃうよ...」

じゃあ行かなければいいと思うかもしれませんが、AにはAの事情がありました。

「でも、あのパンは安くて美味しいし、私は仕送りもらってないから他の食事を買うのは厳しいな。遅くまでバイトしてるからお弁当作るのも難しいし...」

そのため、Aがコンビニに行く時はなるべく一緒に行くようにして、店員さんに話しかけられたら「早く行こう!」とAを連れて帰るようにしてみましたが、それでもしつこくナンパしてきます。

ついには、Aと一緒にコンビニの前を通っただけで店員さんが駆け寄ってきて、「今見えたから思わず出てきちゃいました、最近元気ですか?」と話しかけてきたこともありました。

「もう学校に行くのも嫌になってきた...」

そう言って落ち込むAを救ったのは同級生の男子B(20代前半)でした。

「じゃあ、Aがコンビニに行く時は必ず俺が一緒に行って彼氏のふりをするよ」

Bはそう言ったのです。

これが効果てきめん。

店員さんはすっかり話しかけてこなくなりました。

しかもこれがきっかけでAとBは急接近し、本当に付き合うようになったのです。

あんなにふさぎ込んでいたAは見違えるように明るくなり、学校生活が楽しくて仕方がないようでした。

一時はどうなるかと思ったピンチが思いがけない方向に進み、まさに「災い転じて福となす」となった出来事でした。

人気記事:《漫画》月2万円渡して「残ったら君のお小遣い♪」ってアホか! 波乱すぎる娘と彼氏の初同棲<前編>
人気記事:《漫画》「ごはん食べたい」帰りたがらない小4娘の同級生。家族の連絡先を知らないのに困る!<前編>
人気記事:痛い目に合わな、わからんな...買い物にいちいち口出しする夫を黙らせた「ある食事」《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP