「あー、はいはい」だって!? 宅配物をグシャグシャにする配達員の態度に唖然...【漫画】

「引っ越してきて3年、気に入っている家なのですが、一つだけ嫌なことがあります。それは、宅配の人があまりにも傍若無人すぎること。来るたびに不愉快な気持ちになるんです...」
親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

「あー、はいはい」だって!? 宅配物をグシャグシャにする配達員の態度に唖然...【漫画】 修正_182_カラー_にーや_0627.jpg

以前にも注意していたのに聞き入れず、挙句に舌打ち⁉

カチンときたのですが、その睨んだ顔がちょっと怖かったこともあり、何も言わずに宅配物を受け取りドアを閉めました。

事の顛末を夫に話したのですが「サービス業じゃないし、仕方ないんじゃないの」とあまり気にしていない様子。

そうは言っても、あの様子だと、またするだろうし、どうして何が何でも強引に宅配ポストに入れようとするのか、なんでこっちを睨んだのか私には全く理解できません。

問い合わせしてみようかなと思いつつも、睨まれたことを思い出すとちょっと怖いし、担当を変えてもらえることもなさそうだけど、毎日イラっとするのはもう嫌だし...。

それ以来、砂利を踏んで配達員さんがやってくる音が聞こえると、今日は大丈夫かなと、それだけでちょっとモヤっとイラっとしています。

漫画:にーや/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui


この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP