近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ

【最初から読む】夫のリストラから夫婦で居酒屋経営へ。順風満帆だった我が家に忍び寄る影/オキガネ

ある日の事です。

私達の経営する居酒屋に外国人のお客様2名が来店されました。

席に着くとカウンターの中の旦那と目を合わせて挨拶したように見えました。

近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ sketch-1658492949542.jpg

どうやら旦那がよく行っているインド料理のお店のオーナーさんとそこの従業員の方のようです。

何故私がそんなことがわかるのかと言うと、旦那はカレー好きの私の為に時々ナンやカレーの持ち帰りをしているからです。

お客様はお料理やアルコールを注文されました。

私が出来あがったお料理をテーブルまで運んでいった時に、そのお客様方がチラリチラリと私の方を見ているような気がしました。

近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ sketch-1658491788438.jpg

閉店後、私は休憩を取っている旦那の向かい側に座り「今日来ていた外国の方、もしかして近所のあのインド料理のお店の人でしたか?」 と確認しました。

旦那がそうだと言うので私は続けて言いました。

「あの方達、あなたがいつも連れてくる女性と私が違うので気になっていたみたいね」

すると旦那は「え? オレいつも1人で行ってんのに?」と、わざとらしい言い方をしました。

近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ sketch-1658497325108.jpg

私はその言葉をスルーして 「いつもあなたと一緒に食事をしに来ている人が奥さんで、私はただの雇われ人とでも思ったんじゃない?」 と言いました。

旦那に対して、嫌みの言葉しか出て来ませんでした。

あちらこちらの近所の店に、堂々と彼女を連れてランチやらディナーやら行ってる様子ですから、何年も付き合っているとなれば同じお店に何回も行く事もあるでしょう。

私は旦那とほとんど食事など行かないので、もし旦那と食事に行くようなことがあったら、逆に私の方が愛人だとそこのお店の人に思われるんじゃないかと思ったりします。

近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ sketch-1658541745087.jpg

よほど昔からの当店の常連さんで無ければ、本当にあちらが本妻だと思っておられる事でしょう。

以前こっそり覗いた旦那のスマホでのやり取りを見ていると、まるで新婚さんのようにとても仲睦まじい様子でしたからね。

ラブラブと言った方がいいのかしら? あぁ~ホントに腹がたつ。

いい笑顔してるんだろうな旦那、彼女と一緒の時は。

私と会話する時の旦那の顔はいつも怒ったような顔か、感情のない顔だもん。

近所の飲食店に浮気相手を連れ歩く夫。みんなきっと彼女が妻だと思っているのでしょう.../オキガネ sketch-1658545148357.jpg

あっ...て言うか、それは私も一緒かぁ。

もう旦那とは昔みたいに笑い合ったり、ふざけたり、冗談言ったり、突っ込んだり(笑)することも無くなっちゃったなぁ。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP