浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ

これは今から約10年程前、脱サラして居酒屋を始めた大将とその妻である女将に起こった出来事です。

現在の私は離婚して一人暮らし。近くに住む孫たちと楽しい日々を過ごしております。

【前回】「誰でも自分が一番かわいいだろ?」家族に対して不誠実な浮気夫の言い分は.../オキガネ

【最初から読む】夫のリストラから夫婦で居酒屋経営へ。順風満帆だった我が家に忍び寄る影/オキガネ

旦那の何度目かの不倫騒動の後も生活の為に仕方なく引き続き居酒屋で働いていた頃のお話です。

「いったい誰のせいで口が悪くなったと思ってるんだ!」

と、口を開けば旦那に対して悪態をついていました。

浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ sketch-1657028362786.jpg

まぁ、旦那と口をきくのも嫌なのでそまそも滅多に口は開かないのですけど。

勿論これは営業中以外の時のお話です。

営業中は否が応でも業務上の会話を旦那としなくてはなりませんし、お客様もいらっしゃいますしね。

浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ sketch-1657095003544.jpg

で、閉店後とかに何でもない事でも旦那の態度にイライラした私が悪態をつくのです。

どんな?

そりゃあもう、酷い悪態ですよ。

そしてそれに対して旦那は理不尽だと言うような顔をして私を見ます。

だけどしばらくすると、そんな事などなかったかのようにケロッとした顔でまた普通に話し掛けてきます。

浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ sketch-1657193221868.jpg

「えぇ〜っとあれ、あれなんだったっけ? あれだよ、あれ」

...と言う旦那に

「あれじゃ解らんわ! ちゃんと言えっ!」

と私はそりゃあもうきつ〜く突っ込みます。

浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ sketch-1657109839955.jpg

に〜っこり微笑みながら優~しく、旦那の言葉が出るまで待ってあげたいのですよ、ほんとはね、私だって。

なぁに? あれ? あれね、あぁあれの事かしら? ...なんて旦那と一緒に考えたりしてね。

だけどさぁ、旦那ったら全然優しくないじゃないですか?

自分では俺は優しいと旦那は言いますが、優しかったらそもそも不倫しないじゃない?って話ですよね。

私の事泣かせたんですよ?

もうどれだけ泣いたことか。

しかも、何回も別れたと嘘をついてその後も何年もしれっと不倫を継続してる。

こんな男、優しいと言えますか? 言えませんよねぇ。

だから当然私も旦那には優しくないんです。

いえ、優しくできないのです。

旦那だって今更私に優しくして欲しいなんて思っていないでしょうし。

俺は不倫はするけど、お前は俺に優しくしてね!では、調子が良すぎるってもんでしょう。

あぁ〜あ、私こんなひねくれた性格じゃあなかったのに。

旦那のせいで...。

旦那のせい?

あれ? そういえば人のせいにするのは嫌いなんじゃなかったっけ? 私。

それじゃあ自分のせいか...。

自分が旦那を大事にしなかったから、他の女に旦那を盗られちゃった。

そうかもね、そうかもね。

そう...かもね。

だけど少なくとも私は好き...だったのにね、旦那の事。

旦那一筋だったのにね。

だからこそ、腹がたつ!

旦那が何を言っても腹がたつ!

他の日に同じように私も物の名前が出て来なかった時に、それ見たことかと旦那に突っ込まれちゃいました。

「ほぅら、俺、いつもそうやってお前に言われてんだぜ。どんな気持ち? 今どんな気持ち?」

...って、どや顔で。

浮気夫の何気ない態度がいちいちイラつく。あぁ私、この人にもう優しくできないんだな.../オキガネ sketch-1657197429009.jpg

私だって優しい態度であなたの言葉が出てくるまで待つててあげたいのよ?

だけどさぁ、旦那ったら...以下同文(笑)

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

okigane(オキガネ)

​サラリーマンだった旦那がリストラされたのを機に始めた居酒屋で約20年女将を勤める。 3人の子ども達も成人してさあこれからという10年前にまさかの旦那のW不倫発覚! すったもんだの挙げ句約40年連れ添った旦那とこの度めでたく離婚して、今はパートしながら気ままな独り暮らしを満喫中。

※毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP