最後まで家族として世話したいと思っても...自分の心と身体を守るために/ゆらりゆうら

介護職をしながら、漫画を描いております、ゆらりゆうらと申します。

【前回】脳塞栓で倒れる前に姑がついた大嘘。その虚像の裏側にあった気持ちは...

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

介護職をしていて、認知症の方を介護されるご家族に接することも多いのですが...

正直、皆様大変な苦労をされているなと思います。

最後まで家族として世話したいと思っても...自分の心と身体を守るために/ゆらりゆうら 心が壊れるその前に1.jpg最後まで家族として世話したいと思っても...自分の心と身体を守るために/ゆらりゆうら 心が壊れるその前に2.jpg

愛している人だからこそ、最後まで家族として世話したい...と思われるのでしょうが...。

自分の心と身体を守るために、まず抱え込まず、介護のプロに相談するのが一番だと思うのです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP