真夜中、足元に気配。優しそうな3人の男性がはらはらと泣いていて...。翌日、目が覚めたら異変が

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:くもりのち晴れ
性別:女性
年齢:65
プロフィール:78歳の夫と2人暮らしの会社員です。

真夜中、足元に気配。優しそうな3人の男性がはらはらと泣いていて...。翌日、目が覚めたら異変が 98.jpg

35年ほど前、今の場所に居を構える前に住んでいた一軒家での出来事です。

当時30歳になるかならないかの私は、育児と並行して夫の会社の手伝いや職員さんのお弁当作りなど、忙しい毎日を送っていました。

アルコールもそこそこ好きで飲み会にもよく参加。

それが災いしたのかどうか、内臓疾患を患い入院する羽目になるのですが、病気が発覚したきっかけが少し特殊なのです。

まだ、病気の兆候もなかったある夜のこと、私は普段通り床に就きました。

夜中のことです。

足元に立つ人の気配で目覚め、目を凝らすと、そこには優しそうな3人の男性が立ち、私の足を撫でながらはらはらと泣いているではありませんか。

私は夢か現実か分からないまま呆然と眺めていましたが、しばらくすると3人同時にふっと消えていきました。

「ああ、誰かの霊なのね、でもなぜ泣いていたのかしら?」

不思議に思いましたが、起き上がることもなく改めて眠りにつきました。

その翌日は朝から激しい背中の痛みに襲われました。

起き上がることもできず、ベッドに横たわっていると、ご近所の奥様が窓から覗かれ、尋常でない私の様子を見て大学病院に電話し、車で連れて行ってくれました。

急性膵炎と診断され2週間ほど、点滴だけの病院生活を送りました。

その間も3人のおじさんの顔はどうしても思い出せませんでした。

病院に連れて行ってくれた方、病気を知らせてくれた霊、双方に感謝することしきりの出来事でした。

実は私、こういった霊をよく見ます。

共通しているのは、恐怖を全く感じないことです。

この3人のおじさんを見ても動揺することはありませんでした。

当時住んでいた借家の大家さんも、亡くなられた日の夜中に、愛犬とともにお別れに来られました。

子どもたちも私たち夫婦もかわいがっていただいていたので、あいさつに来てくださったのでしょう。

翌日、娘さんから訃報を聞きましたが、そのことは伝えませんでした。

また、新婚当初、夫が19歳のときに亡くなった夫の母親が枕元に立ち、当時20代の私の顔を覗き込み、なぜか大笑いして消えていきました。

もちろん面識はないので、私は思わず「ああ、お義母様ですね。始めまして」とあいさつしてしまいました。

翌朝、夫に話すと「そんなはずはない!」と一蹴されましたが、「こんな息子の嫁になって苦労するよ」と伝えてくれたのだと勝手に解釈しています。

数えればきりがないほど霊的なものを感じてきた私ですが、恐怖とは縁のない、むしろなぜか自分に都合の良いことばかりの体験です。

このときのおじさんたちにも、またいつか会えるでしょうか。

人気記事:「あの男◯◯じゃない!?」デイサービスの「下ネタ大好きおばあさん」が強烈すぎて...《あぽり》
人気記事:《漫画》朝8時に義母が玄関をピンポーン! 新生児育児中の我が家にやって来た親戚御一行<前編>
人気記事:《漫画》同居して36年...100歳で亡くなった義母が言いふらし続けた嘘ばかりの「悪口」<前編>

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP