【新婚旅行が台無し】旅行客が嫌いなの? 露骨に呆れた態度を取り、バカにしてきた店員

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:9周年!
性別:男性
年齢:42
プロフィール:IT系企業に勤務する42歳の営業マンです。

【新婚旅行が台無し】旅行客が嫌いなの? 露骨に呆れた態度を取り、バカにしてきた店員 39.jpg

私が妻(2人とも現在42歳)と結婚し、オーストラリアに新婚旅行に行った2003年の出来事です。

旅行代理店からオーストラリアは治安もよく、日本人は歓迎されると聞いていました。

実際にその通りでしたし、英語が話せなくても困ることはなく、楽しく過ごしていました。

ある日、滞在先のホテルの近くにショッピングに出かけた際、海外展開をしていて日本でもおなじみのファーストフード店を発見しました。

海外のファーストフード店はすごくボリュームが大きくてビックリする、と聞いたことがあったので、期待して店に入りました。

しかし、そのとき対応してくれた現地店員の態度がそれはもう悪くて...たしか、20歳前後の女性だったと記憶しています。

私はチキンバーガーセットを注文するため、片言の英語で店員に話しかけました。

ところが、その店員は「は?」「はい??」みたいなことを言うばかりで、私が繰り返しチャレンジしてもまったく伝わりません。

あろうことか溜息までつかれました。

私がどうにか注文しようとすると、今度は「No!(意味わかんない)」と言い、首を横に振り、手を大きく広げ、バカにしたようなポーズ...。

私は一気に緊張してしまい、何度も否定され続けたことで自信をなくし、さらに後ろの列は混んでいるしで、ほとほと困り果てました。

そのとき、妻が「メニュープリーズって言おう」と助け舟を出してくれて、メニューを指さして何とか注文できました。

正社員ではなくアルバイトの方でしょうか、明らかにわざとだったと思います。

非常に不愉快でした。

注文後、店員からドリンクを受け取り、「残りはできたら持っていく」と言われたのだと思います。

席に座って待っていたところ、確かにその女性店員が持って来てくれたのですが、持ってきたバーガーを何も言わずテーブルに置き、目も合わせずに去っていきました。

私が不愉快そうにしていると、見兼ねたのか妻が言いました。

「きっと海外からの旅行客が嫌いなんだよ」

私も一連の態度を見てそう感じました。

私の英語力が稚拙だったのが問題だったのかもしれません。

でも、もう少し困っている人を助ける接客はできないものか。

「二度と行かない!」

それが正直な感想です。

目的だったボリュームがすごかったかどうかなど、はっきり言って全く記憶にありません。

覚えているのはあの接客の悪さだけ...本当に嫌な経験をしました。

人気記事:《漫画》「マスクちょうだい」と厚かましい友だちが毎日娘につきまとう! え、親も共犯!?<前編>
人気記事:《漫画》45歳、子育てが一段落した途端、70代の義母が倒れた! その時の夫の反応に唖然...<前編>
人気記事:「あいつの履歴書みたか!なんやあれ!」夫の転職活動中、突然の電話。その声の主は...《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP