【漫画】老人が子どもに怒鳴る公園。シャボン玉で遊ぶと「邪魔! 迷惑をかけるな!」と暴言を

「公園は子どもたちが遊ぶ場所、最近だとそう言い切れないそうですね。インターネットでそんな記事を読んで『本当?』なんて思っていた私ですが、先日、モヤっとする現実を知らされました」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードを、過去の人気記事をもとにして漫画で再構成しました。この時、あなたならどうしますか?

122_001.jpg

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:にーや
Instagram:@yekouhui

コメント一覧

シャボン玉が顔に当たると目に滲みることもあるし、お年寄りなら視力も落ちて反射が辛いこともあるのかも? 周囲の環境に目を配れるママさんなら、周囲に人がいないかとか、風向きも気を付けたら怒られなかったのかも。 爺婆が後からきて文句を言ったのなら論外だけど…
公園って年寄りだけの場所じゃないしみんなの場所なのに子供たちだけ我慢させたりこっちだけが気を遣わないといけないとか怠い
ゴルフのスイングとかを周りも見回さず練習してるおじさんやお爺さんには注意しないのかな。文句を言いやすい相手にだけ食ってかかる小物おじさんもいますよね。公園はみんなのものです。子供2人が作るシャボン玉がグランドゴルフの進行の妨げになるとは思えません。そしていい歳した人生の先輩がお手本に見せる態度とも思えない。情けないです。
昔のようにキャッチボールもサッカーもバドミントンもフリスビーもダメ。じゃあカードゲームや携帯ゲームやってりゃ最近の子供はあんなもんで遊んでばかりと文句を言う。それならと家の中でゲームやって遊べば最近の子供は引きこもりがちで軟弱と見下す。 鬼ごっこしてるだけでもうるさいと言われる。子供はどこで何をするのが正解? みんなみんなお年寄りに忖度してる結果なのに、当のお年寄りが気づいてないの多すぎませんか? どちらも譲り合う、色んなことしてる人がいる、昔の方がそういうこと出来ていた気がします。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP