【ありえない接客】「チッ」今、舌打ちしたよね!? ミスをしておいて逆ギレする店員にイラッ!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女性
年齢:45
プロフィール:夫(47歳)、大学生の娘(18歳)と中学2年生の息子(13歳)の4人家族。最近DIYにはまり中。

【ありえない接客】「チッ」今、舌打ちしたよね!? ミスをしておいて逆ギレする店員にイラッ! 26.jpg

私は、義父(72歳)と義兄(47歳)が営む飲食店を手伝っています。

しかし2020年4月、コロナにより緊急事態宣言が発令され、お店はしばらく休業を余儀なくされました。

家にいる時間が増えたため、キッチンや部屋のDIYを始めることに。

今ではすっかりハマってしまい、お店が再開してからもDIY熱が治まりません。

2022年に入ってキッチンに棚を付けたくなり、4月初旬にホームセンターに木材を買いに行きました。

木材は自分でカットをすることができないので、いつもお店でカットをしてもらっています。

お店でカットしてもらうためには、簡単な図面が必要なので、その日も棚の図面を自分で描いて持って行きました。

木材を選び、店員さんに図面と一緒に渡してカットをお願いしました。

ところが、30代ぐらいの男性店員は明らかに面倒くさそうな態度を見せます。

そして、私が渡した図面を見ることなく、テーブルの隅にポイっと置いたのです。

不安になった私は「図面に描いてある通り、〇cm×〇cmで5枚になるように切ってください」と声をかけましたが返事もせず、ふてくされたような態度で木を切り始めました。

店員の作業を見ていると、この店員は勘違いをしていて、このままだと4枚しか切れないことに気付きました。

しかし、ぶっきらぼうな店員の態度に腹を立てていたので、あえて途中で口を出さず黙っていました。

思った通り店員は木材を4枚にカットし終え、黙ったまま片付けを始めました。

やっぱりな、と思いつつ「私は5枚にカットしてと頼んだんですけど」と声をかけました。

店員は一瞬「え?」とした表情を浮かべ、その後すぐさま信じられないことに、私に聞こえるほどはっきりと「チッ」と舌打ちをしたのです。

その態度に私の怒りも頂点に達しました。

「なんで舌打ちするんですか? 私は口頭でも5枚と伝えたし、あなたが見ないで放り投げた図面にも描いてあります。ミスをして逆ギレして舌打ちするなんて信じられない」

思わず口に出していました。

それでも、その店員はふてくされたような顔をして黙って突っ立ったまま...。

近くにいた他の店員が駆け寄って声をかけてくれたので、事情を話すとすぐに店長を呼んでくれました。

事情を聞いた店長は自分が悪いわけではないのに「本当に申し訳けございませんでした」と何度も頭を下げ、自ら図面を確認し、材木を図面通りにカットまでしてくれました。

しかし、当の店員は一言も謝らないまま、いつの間にかどこかに消えていなくなっていました。

店長や他の親切な店員さんには悪いのですが、あのホームセンターには二度と行くことはないと思います。

人気記事:《漫画》自分のミスはヘラヘラごまかす20歳年上の神経質夫。それを見た娘が鋭い一言を!<前編>
人気記事:《漫画》「俺が面倒見る!」だと? 1人暮らしの叔母の「貯蓄額」を聞き豹変した従兄夫婦<前編>
人気記事:夫の実家の異様な食事風景。座ることも許されず壁に向かって立たされた私《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP