無料の占いサイトで自信が回復。よい結果だけ信じて前向きになってもいいじゃない!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:47
プロフィール:季節の行事に合わせた料理をするのが好き。テーブルセッティングもイベントにあわせて飾り付けて楽しんでいます。

50.jpg

私は47歳、一つ年下の夫と、10代の娘の3人家族です。

普段は、それほど占いを信じるタイプではない私。

信じていないわけではなく、これまで占いに助けられた経験がなかったことが大きいと思います。

しかし、年明けに友人に教えてもらった占いサイトで、ちょっと心を救われた話を紹介します。

年末、私は仕事や日々のことに追われて疲れていました。

おまけに同じタイミングで、自分に自信がなくなる出来事もあって、普段は楽天家の私もさすがに落ち込み気味に。

あー疲れたなー、何か気分を切り替える方法があるとよいのに、と考えていた際、友人にあるサイトを教えてもらいました。

友人に紹介された占いサイトは、有名な占い師さんが運営している無料のサイトでした。

生年月日を入力して占うタイプです。

教えてくれた友人も、特に占いに傾倒するようなタイプではないのですが、たまたま見つけたサイトの占い結果がよかったので、結果を見ることで何かよい効果があるかもしれないよ、と教えてくれたのです。

正直、占いに興味があるわけではないので、初めは簡単な情報の入力さえも面倒に感じました。

でも、占いの結果を確認することで気分転換になるかもしれないと考えて、利用してみることに。

占いの結果は、大まかな自分の性格のタイプの分類と、2022年の運勢が「健康」「仕事」などの項目ごとに占われているというもの。

まず、自分の性格のタイプを確認すると、何やらかなり当てはまる部分が多いと感じました。

自分の性格が前向きな感じで分析されていたので、第三者から自分を肯定されたような気分です。

自分を肯定されるというのは嬉しいもの。

そのとき私が落ち込むことになった原因が、自分の融通のきかない性格が理由なのかもしれないと感じていたので、そこを長所だと捉えてくれていたのが嬉しかったポイントでした。

たまには誰かの視点から自分はどういう人なのかを分析してもらうのも、いいものだと感じました。

また、2022年の運勢の占い結果もなかなかよい感じの内容が記載されており、新年を迎えるのが楽しみになりました。

悪い結果だと落ち込んだかもしれませんが、たまたまよい結果だったので占いに対する好感度がアップしました。

悪い運勢も記載されてはいたのですが、よい運勢だけを前向きに捉えることに。

そういう占いの信じ方をするのもありではないでしょうか。

あまりよくない占い結果だった部分に関しては、新しい年の行動の戒めとしてポジティブに変換して受け止めようと思っています。

占いは気分転換にも使えそうです。

関連の体験記:理にかなっていることも多い!? 「従う」のではなく「利用する」私なりの風水活用法
関連の体験記:「引っ越す前に相談してくれれば」って...過去にまで遡って「占いの結果」を話すアラフィフの友人
関連の体験記:「汚れた財布は金運が落ちるよ」私の財布にしつこくダメ出しする夫を無視していたら...⁉

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP