「置き方が下手だったせい!」言い出したらきかない妻と困惑する夫、そしてニヤニヤ見守る子ども

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:47
プロフィール:冬は美味しいものをたくさん食べられるので大好きな季節。特別なメニューを作るよい機会なので楽しいです。

「置き方が下手だったせい!」言い出したらきかない妻と困惑する夫、そしてニヤニヤ見守る子ども 17.jpg

私は47歳、一つ年下の夫と、10代の娘の3人家族です。

同年代の友人の夫婦げんかのお話です。

友人夫婦の奥さんは、おおらかで明るく楽しい人ですが、一度言い出したら自分の意見は絶対曲げないのが玉にキズ。

旦那さんはとにかく穏やかで優しい、おっとりとしたタイプの人です。

普段から家族ぐるみでの付き合いがあり、イベントごとに顔を合わせる仲です。

妻同士・夫同士も仲良くしているので、妻同士のランチや夫同士のフットサルなどで顔を合わせるときにも、夫婦円満な様子が伝わってきます。

しかしある日、旦那さんから私の夫に「妻とけんかをしてしまった!」との相談が寄せられました。

え? あの夫婦がけんか? 一体何ごと? とびっくり。

旦那さんからのメッセージによると、けんかの原因は部屋の模様替えだそう。

年末の大掃除に向けて、友人夫婦宅では大幅な模様替えが行われました。

家族会議を開いて家具の配置場所を検討した際に、けんかが勃発しました。

奥さんが大型テレビを置きたいと言った場所は、どう見てもテレビが収まるスペースではないのに、自分の意見を曲げようとしなかったのです。

絶対にそこにテレビを置いてと言われて旦那さんも困ってしまい、子どもも味方につけてなんとか考えを変えさせようとしたのですが...。

「ママは言い出したらきかないから、まあ無理だね」

母親の性格を熟知した子どもに冷たく断られてしまったそうです。

仕方ない、こうなったらテレビが収まらないことを実際に見れば妻も納得するだろう、と思った旦那さん。

大型テレビを持ち上げて移動させました。

案の定、奥さんが指定した場所にテレビを置くことはできませんでした。

もちろん、圧倒的なスペースの不足が原因です。

しかし、後に引けなくなった奥さんは自分の非を認めず、旦那さんが置いたからダメだった、私ならもっと上手くできたと言い出したのです。

そばで見守っていた子どもは「そら見たことか! でも、口を挟むとママに怒られるから何にも言わないけどね!」とでも言いたげに、黙ってニヤニヤしながら旦那さんに視線を送っていたそうです。

ちなみに、メッセージにはその際の写真が添付されており、写真を見た私たち夫婦は爆笑。

奥さんが大型テレビを置きたいといった場所は、テレビの横幅の半分以下のこぢんまりとしたスペースでした。

誰がやっても無理なものは無理。

旦那さんはそれをしょんぼりと報告してきました。

本人は大好きな奥さんとけんかしたことに悩んでいるのでしょう。

普段はとっても仲良しの夫婦が、テレビの置き場所選びに失敗してけんか。

想像すると思わず笑ってしまいました。

ちなみに、最終的には奥さんが希望した場所の前に、急ごしらえのテレビボードを置くことで問題は解決したそうです。

友人宅にお邪魔してテレビを見るたびに、今回のしょうもない騒動を思い出してぷっと吹き出してしまいそうになります。

関連の体験記:「人間の屑」ヒートアップして夫を罵倒する妻。そんな時、大学生の長男が放った衝撃的な言葉とは
関連の体験記:夫婦喧嘩の怒りが落ち着くまでは無視が正解...「妻の取り扱い説明書」は父から夫へ受け継がれた!
関連の体験記:物を投げつけるほど激しい夫婦喧嘩! なのにすぐにラブラブ!? 友人夫婦の振れ幅に唖然...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP