レジの順番争いでもめる男女から突然「君はどう思います!?」巻き込まれてしまった私が出した解決策

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ラズベリージャム
性別:女
年齢:52
プロフィール:愛猫2匹に癒される日々を送っています。50代にして再就職するアクティブ主婦です。

 レジの順番争いでもめる男女から突然「君はどう思います!?」巻き込まれてしまった私が出した解決策 47.jpg

3年ほど前のある日の出来事です。

デパートで買い物を済ませ、ランチをとろうと人気のパン屋さんに向かいました。

お昼どきとあり、レジ前には10人ほどの人が会計待ちをしていました。

好きなパンを選びレジにならんでいると、私の後ろに少し神経質そうに見える男性が並びました。

男性の後にはもう1人60歳くらいのご婦人がならんでいました。

しばらくすると、20代後半の女性が店に入り、パンを選び列に並びました。

男性が私と少し距離をあけていたので、並んでいることに気が付かなかったのでしょう。

彼女は男性の前に並んでしまいました。

このときは、私は後ろを向いていなかったので気が付いていませんでした。

そのうち20代の女性と男性が言い争いをはじめました。

男性が「横入りするんじゃない!」と怒鳴ると女性も負けずに「言いがかりをつけないでください!」と言い返しています。

彼女は自分が割り込んだことを知らなかったので、仕方がないことなのかもしれません。

店内に2人の声が響きました。

だんだんと言い合いはヒートアップし、お店も不穏な空気に。

どうしようと思っていると、男性が私に「あなたは分かりますよね! 僕の言ってることが正しいと」と話をふってきました。

かかってきた火の粉に、え~! 私に聞いてる? と困惑。

「そうですね」と言えばいいのか迷っていましたが、良い解決法を思いつきました! 

「私は仕事をしているわけではないので全然急いでいないんですよ! あなたはお仕事でお忙しいですよね! 私と場所を代わりましょう!」

事態の白黒ははっきりさせず、自分と順番を入れ替えてケンカをうやむやにする、それが私が選んだ解決法でした。

私と男性の場所をなかば強引に入れ替えたのですが、男性にとっては意外な提案だったのでしょう。

男性はバツが悪そうにしていましたが、ちょうどレジの順番が来たので支払いを終えて逃げるように店舗を出ていきました。

正直言って、大人の男性が横入りされて激怒するとは思っていませんでした。

20代の女性ももう少し大人になればよかったのにと思っています。

自分のしたことが正解かどうかは分かりませんが、騒ぎを止められてすっきりしました。

関連の体験記:「既婚者合コン」大好きなママ友がついた嘘。なんで私が旦那さんから怒鳴りつけられるはめに!?
関連の体験記:業務契約や賃金未払いのトラブルに振り回された夏。スカウトメールに浮かれた自分を叱りたい...
関連の体験記:気遣いが裏目に!? 「嘘の噂話」を信じて「いじめ」で私を退職にまで私を追い込んだ上司

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP