義母のポケットと手さげカバンから大量に出てきたティッシュ。そのまさかの理由とは...?/なとみみわ

人気ブロガーのなとみみわさんが、義母の「ばあさん」(2018年、88歳で他界)の介護エピソードを中心に、ブログでは書ききれなかった話をご紹介します。

【前回】ひとりで出かけた義母が転んだ! 外出の理由は「お礼のジュースが買いたかったの」/なとみみわ

【最初から読む】義母に「せん妄」の症状が...!介護と同居は、ある日突然やってきた/なとみみわ

ばあさんはとにかくティッシュ大好き。

ばあさんティッシュ大好き.jpg

とにかくいろんなポケットがティッシュでぷっくり。

いつも下げている手提げ鞄のなかには半分以上がティッシュ(笑)

なに?このティッシュ層(笑)

なんでこんなにティッシュ捨てないで、とってあるの?って聞いたら

「オイルショックになったら困る〜〜」とのこと...。

な、なるほど!!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

なとみみわ

テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。Web、雑誌、書籍、ムック、広告等を中心に活躍

81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

コメント一覧

認知症の方がいるグループホームで働いていましたが、ちり紙がありとあらゆるところに仕舞われ見つけるのが大変でした笑 一度かんだティッシュももったいない使えるからとポケットや裾にしまい込んだり… それを取って捨てるところを見られたすかさずまた仕込まれたり… 介護の地味で大変なやりとりではありますが今思い返すと楽しかったです。 漫画を見て思い出してほっこりしました!
私の祖母もポケットにいっぱいティッシュ入れます

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP