何を企んでるの⁉「認知症の母の預金を狙う父」が母と連れ立って区役所へ...!/ワフウフ

みなさんこんにちは!

ワフウフです。

認知症になった実母・あーちゃんが、母の預金を狙う父・たんたんに言われるままに一緒に失くした通帳を探したと聞き、あまりの危機感のなさに酷く驚きました。

前回の記事:な、な...認知症の母が「母の預金をつけ狙う父」と一緒に通帳を探した、だと...!

今後は父と通帳を探したりしないように母にキツく言い聞かせて電話を切ったのですが、母が通帳の他に

「実印も見つからない」

と言ったことを思い出して、急に心配になりました。Image.jpeg

母の実印はワフウフが預かっています。

だから母の部屋から見つかる筈はありません。

だけど、母は何故通帳と一緒に実印まで探していたのでしょう。

もしかして父が印鑑も探すように母に言ったのではないでしょうか?

Image (1).jpeg

もしそうだとすると、父はもしかして娘たちから返してもらえない母の通帳とカードを手に入れるために、再発行しようとしているのではないかと思ったのです。

そこで翌日朝1番で母にメールをしました。

Image (2).jpeg

しかし、返信はありません。

しばらくすると、母ではなく姉のなーにゃんから電話がかかってきました。

Image (3).jpeg

私は急いで母に電話をかけました。

Image (4).jpeg

矢継ぎ早に質問するワフウフに平然と答える母。

Image (5).jpeg

Image (6).jpeg

Image (7).jpeg

しかし、怒っているワフウフの言う事を遮るように

Image (8).jpeg

そう言って、母はいきなり電話を切ってしまいました。

何度掛け直しても出ません。

父の事で困ったことがあると直ぐに頼ってくるくせに、父から守ろうとしても言う事を全く聞いてくれない母に腹立たしい気持ちでいっぱいでした。

【次のエピソード】ついに電話で姉が対決! 母の預金を狙う父、お金の話になるとガラリと人が変わって.../ワフウフ

【最初から読む】貸し金庫の現金が消えた!? 毒親だった母の認知症疑い/ワフウフ

【まとめ読み】毒親だった母が認知症に! ワフウフさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ワフウフ

アラフィフの主婦。昭和を引きずる夫、大学生の長男、高校生の長女の四人家族。実母のアルツハイマー型認知症発覚をきっかけに忘備録としてAmebaでブログを始める。電車で1時間半強かかる場所に住む実母の生活のフォローに姉とふたりで四苦八苦する毎日を、イラストと笑いと毒をほんのり混ぜながらブログに綴る。

ワフウフさんのブログ:「アルツフルデイズ」

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP