姑が脳梗塞で運ばれた病院で、絶縁していた義妹と7年振りの邂逅が.../ゆらりゆうら

姑と同居歴27年の介護福祉士、ゆらりゆうらと申します。

【前回】介護士歴9年。姑の介護もばっちこい! と思っていたけど実際は...

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

去年の夏に、脳梗塞で突然倒れ、現在も入院中の姑の話を綴っています。

なんの前触れもなく倒れた姑...

周りは驚きあたふたするばかりでしたが...

そんな中、思いがけない出来事があったのです。

姑が脳梗塞で運ばれた病院で、絶縁していた義妹と7年振りの邂逅が.../ゆらりゆうら 絶縁していた義妹と1.jpg姑が脳梗塞で運ばれた病院で、絶縁していた義妹と7年振りの邂逅が.../ゆらりゆうら 絶縁していた義妹と2.jpg

もう、二度と会わないと決意していた義妹ですが...

会ってみたら、もうそんなに腹が立つとかなくなっていたのです。

歳月と...やっぱりこんな時こそみんなで力合わせなあかんのに、もう昔のことはええやろ!って...。

色々あったけど、許し合えるようになったのかな?

甘々なおかんですが、まぁええかなと思ってます。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP