50歳友人「女の人紹介して!」「会ってください、お願いします」熱烈LINEメッセージがストレス!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:うさぎ
性別:女
年齢:50
プロフィール:週5日パート勤務の主婦です。50歳になり更年期かと思うことが増えました。最近ハマっているのは「温活」です。

41.jpg

高校時代から長続きしている友人グループがあります。

みんな50歳になりました。

卒業後は進路もバラバラですが、よく長続きしたものだと思います。

友人グループは6人で男性3人、女性3人の構成です。

それぞれ結婚して地元を離れても、帰省するとみんなで必ず会っていました。

私も夫をみんなに紹介するほどの関係です。

しかし、子どもが生まれてからは集まるのが難しくなりました。

集まるのは決まって夜ということも理由でした。

そんなグループ内のある男性の行動にモヤモヤしています。

その男性は離婚して、今は独身です。

子どももいたので養育費なども大変だったようですが、すでに成人したはずなので養育費は払い終わっているかもしれません。

この男性はみんなと会うと「女の人紹介して、紹介して!」とうるさいタイプ。

他の女性の友人は何人か紹介したようですが、全部ダメだったみたいです。

30歳くらいまではそういう話も楽しく聞くことができました。

しかし、50歳にもなっても彼は「紹介して!」と言っているので、さすがに「いい加減にしてくれ」と思っています。

独身なので仕方がないのかもしれませんが、会話が合わなくなっているように感じます。

しかも彼は毎年元日、もしくは1月2日に必ずLINEを送ってくるのです。

内容が「旅行に行こう」とか「会ってください、お願いします」とか...。

なんとなく重いし、気持ち悪いです。

夫に「またLINEが来た」と話すと、「ハハッ」と乾いた笑いが...。

社交辞令でも「みんなで行きたいね!」なんて返事する気にもなれず、サラッと流しています。

しかし、スルーするようになっても、「またLINEが来るのかなあ」と思うと気が滅入ります。

LINEをブロックしてもいいのですが、自宅も知っているため刺激するのも怖いし...。

2022年は1月2日にLINEが来ました。

LINEが来たあとは暗い気持ちになり、お正月気分が台無しです。

すぐに既読を付けたくないので、返信もかなり後になってから「今年もよろしくね」のみにしています。

私が意識し過ぎなのでしょうか。

そのストレスかどうか分かりませんが、お正月に帯状疱疹になってしまいました。

自分をいたわるためにも彼をブロックするべきか迷っています。

関連の体験記:私の負担は誰も理解せず...義兄から毎週のように届く「嫁の負担無視のお誘いメール」にうんざり
関連の体験記:「親に心配かけるな」と同級生を諭していた張本人が家出!? 人の影響を受けやすい思春期の息子
関連の体験記:通勤電車内で一目惚れ!? 不審者だと勘違いし逃げ惑う私に「未来の夫」が叫んだプロポーズ

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

優先順位が違うんじゃない?本当の友人ならこういうメッセージはお断りときちんと告げるべきだしそれでも止めないならブロックすることを伝えてブロックすればいい。相談する相手もどうかと思う。ご主人も相当嫌な思いさせられているでしょう帯状疱疹でそうなのはご主人ですよ。

コメントする

いつも毎日が発見ネットをご利用いただきありがとうございます。
この度、コメント機能の提供ですが、2022年7月6日をもちまして終了することとなりました。なお、過去に投稿していただいたコメントも見られない状態になります。
ご利用の読者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。長らくのご利用ありがとうございました。
引き続き毎日が発見ネットをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP