「夜の関係がないから離婚したい」と夫。子どもが3人もいるのに彼は本気でした...<前編>

「元夫から離婚を切り出され、シングルマザーになりました。離婚の原因となったのは夜の関係でした。子どもが3人もいるのに、こんなことを理由に離婚を迫るなんて...」

「夜の関係がないから離婚したい」と夫。子どもが3人もいるのに彼は本気でした...<前編> 10.jpg

■セックスレスを原因に離婚を切り出した夫

離婚したばかりのシングルマザーです。

3人の子どもがいますが、親権は私です。

離婚を切り出したのは元夫でした。

過去にも離婚届けを持って来たことがあったので、今回もまた威嚇かなと思っていたら違いました。

私が拒否したら調停を起こし、最終的に離婚することになってしまいました。

元夫は私に離婚を切り出す前から自分の親族に相談し、綿密に計画を立てていたようでした。

元夫が私に切り出した最初の言葉は「夫婦生活がないことは、離婚の最大の理由になる」でした。

つまり、「私とセックスレスになっている状態が耐えられないから離婚する」と...。

3人も子どもがいるのにそんな理由で離婚!?

びっくりというか呆れ果ててしまいました。

もちろん、私は離婚するつもりはありませんでした。

子どものことを考えたらできないと思っていましたが、相手はそうではないようです。

私が夫婦生活の相手を全くしないと主張していましたが、実際はそんなことはありません。

元夫が満足する回数ではなかったかもしれませんが、誘われれば相手をしていました。

私たちはいわゆるできちゃった結婚です(今でいう授かり婚)。

1人目のあとはなかなか2人目を授かることができず、2人目を考える中で、産婦人科医から「タイミング法」を試すように指示され、元夫にも伝えました。

ところが、「俺は決まった日にするとかは嫌や。今日は眠い。疲れている。お前のタイミングでやるのは嫌だ。相手の気持ちを考えろ」と、ものすごい剣幕で拒否され、それだけでなく足で頭を蹴られたのです。

横で寝ていた娘が起きないよう痛む頭を冷やし、泣きながら寝ました。

これがトラウマとなり、それ以後は自分からしようと言い出すことはきっぱり止めました。

というより、もうセックス自体が気持ち悪い行為という印象になってしまいました。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP