「ワンナイトくらいいいだろ」夫の浮気が発覚。涙ながらに問い詰めた時、夫の態度は信じられないもので

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:あいこ
性別:女性
年齢:55
プロフィール:子どもが自立し、ちょっと空の巣症候群。

「ワンナイトくらいいいだろ」夫の浮気が発覚。涙ながらに問い詰めた時、夫の態度は信じられないもので 2.jpg

今から20年ほど前、夫(当時30代前半)が一度浮気をしました。

古い言い方かもしれませんが、いわゆるワンナイトというやつで、取引先の女性と飲んでいて、いい雰囲気になり...ということです。

気づいたきっかけは携帯電話のメールでした。

20年前のある日、居間に置いてあった夫の携帯電話が光って、メールの通知がきました。

画面にパッと差出人の名前が出るのですが、何気なく見ると女性の名前だったのです。

夫は人付き合いが悪く、女友だちなどいないため、すぐに怪しいと思いました。

当時、夫は携帯にロックなどかけていなかったため、よくないこととは知りつつも、メールを見てしまいました。

そこには、昨日の夜は楽しかった、また会いたい、といった内容が書いてあったのです。

一気に頭に血が上ってしまい、私は部屋にいた夫をすぐさま問い詰めました。

「あなた浮気したの!?」と。

自分の声が怒りに震えてしまっていたのを覚えています。

すると夫は、全く悪びれず「そんなに怒ることじゃないだろ」と開き直りました。

一瞬焦ったようですが、やがていつものように威圧的に「一回だけなんだからそんなに怒ることでもない、妻は許して当然のこと」と主張してきたのです。

言い方も脅しているような怖い声、口論になったときの夫はいつもこうでした。

謝ってくるだろうと思っていた私は、悲しいやら怖いやら情けないやらで、ボロボロと泣いてしまいました。

当時はまだ娘も幼くて、専業主婦だった私が離婚して一人で娘を育てることになれば、満足に大学にも行かせてやれないかもしれません。

それでも、全く悪びれない夫のことが本当に嫌になってしまって「離婚する!」と言ってしまいました。

それでも夫には全く響かないようで、「俺は離婚しないから」と言ったっきりテレビを見ていました。

その後も文句を続けたら「うるせぇな馬鹿が!」と怒鳴られました。

あの日は散々泣きましたが、結局私に経済力がないため、そのままなし崩しに許してしまった形になっています。

少なくとも、夫は私がもう許したと思っているのでしょう。

しかし、あれからどんなにいい顔をされても、夫に対して冷めている自分がいます。

気持ちはぷっつり切れてしまいました。

たかがワンナイトかもしれません。

でも、これは私の偏った考えかもしれませんが、反省しているかそうでないかで、かなり印象が違うと思うのです。

20年たった今も憎らしくて仕方がないですし、本当に腹が立ちます。

人気記事:《漫画》自分のミスはヘラヘラごまかす20歳年上の神経質夫。それを見た娘が鋭い一言を!<前編>
人気記事:《漫画》もしかして浮気...? 結婚26年、「仕事」と言い張り週3日しか帰らなくなった夫への不信感<前編>
人気記事:「嫁のあんたが月20万稼いだら済む話やん」仕事を辞めたい夫をかばう、姑のハチャメチャ理論は...!?《かづ》

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP