まさか2回連続で...某有名通販サイトで買ったマッサージ機、検品もしてない?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:冬華
性別:女
年齢:53
プロフィール:60歳の旦那と16歳の娘と3人暮らし。夏バテと肩凝りが毎年悪化中の主婦です。最近、俳句と川柳にはまっています。

18.jpg

2021年の8月、肩凝りがひどい私は、有名な通販サイトで2,890円というお手頃な値段で小型のマッサージ機を購入しました。

ところが到着したマッサージ機は、スイッチを入れても動く気配がありません。

説明書を読み返すと患部に当ててからスイッチを押すと書いてあったので、腰に当ててからスイッチを押してみました。

腰にててからスイッチを入れるのは意外と難しく、これだけでも「この製品大丈夫? こんな機能って必要?」と不信感を抱きました。

微妙に動いてなんとなく効いているような感じはしたのですが、以前に使っていたマッサージ機のように揉まれている感触はありません。

機械に弱い私は、壊れているのか、こういう機械なのか判別がつかず、購入先に電話するのをためらっていたのですが、3日目の朝、主人に「昨日使ったら動かなかった。壊れている」と言われました。

主人が中を確かめたら、スイッチにつながっている線が1本基盤から外れていたそうです。

そして、その日のうちに購入先のカスタマーセンターに電話し、マッサージ機の状態を伝えると丁寧な対応で、返金もしてくれるとのことでした。

返金もしてもらったし、ちょうどセールでさらに安くなっていたのでもう一度同じものを購入することにしました。

今度は、ちゃんと動くなあと思って数日使っていたのですが、使っているとちょこちょこ止まるようになりました。

次に片方のもみ玉がずれ、そのまま使っていたら両方のもみ玉の付け根のプラスチックのところがすっかり折れてしまいました。

乱暴になどせず、普通に使っていて折れるなんて粗悪品としか思えません。

もう一度電話するのもちょっと気が引けて、今度は問い合わせ先にそのことをメールで伝え、何かしら返事がくるのを期待していました。

ですが、1週間待ってみても先方から返事がくる気配はありません。

製品は外国製のようで、もしかしたら検品もほとんどされていないのかも...保証書もついていなかったので直してくれという権利は多分ないのだと思います。

日本で一番有名な通販サイトに出品されていたものなので、そんなひどい粗悪品は売らないだろうと思いこんでいたのが失敗でした。

あまりに悔しかったので、一番下の評価をつけて口コミを投稿したのですが、似たような投稿がたくさんあり、最初に見ておけばよかったと後悔しました。

でも、中には高評価もあったので、当たりはずれがあるのかもしれません。

ほかのお店の口コミを見ると、低評価のコメントにお詫びの返事や、次の対応を記しているものがあったので、このお店もそういう対応があるのかと思って期待しましたが、それもありませんでした。

今後は口コミをもっとよく見て、保証書があるかどうかを確かめてから買おうと思います。

関連の体験記:「これは消費? それとも浪費?」振り返りで見える、お金の使い癖/中道あん
関連の体験記:海外へ行く友人に買い物を頼んだ夫。コレクションが増えるとワクワクしていたのだが...?
関連の体験記:「必要ない」高性能&高額スマホやパソコンをしつこく勧めてくる友人。親切? それとも嫌がらせ?

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP