やる気まんまんの新人が配属されて半年。あれこれ経験して「仕事への熱量」は/理系の人々4
『理系の人々4』 (よしたに/KADOKAWA)第3回【全40回】
何事も自分で試さないと納得せず、興味があることは突き詰めるのに、興味がないことは全スルー。自他ともに認める「理系」の著者・よしたにさんが、「理系らしい」エピソードを描いた『理系の人々4』(KADOKAWA)。理屈っぽくて周囲を困惑させることもあるけれど、慣れるとなぜか憎めない。そんな理系の人々の日常に触れてください。
※本記事はよしたに著の書籍『理系の人々4』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。
※エントロピー…無秩序の度合いを示す物理量。何かが均一な状態に近づいていく時に「エントロピーが増大している!」と言う。チームメンバーの仕事への熱量も、だいたい皆同じくらいになっていくよね。
『理系の人々4』
(よしたに/KADOKAWA)
▶Renta!
▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶BookLive!
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

