「すぐ隣町の病院で検査を」顔色を変えた医師。中学生女子にじわりと不安がよぎって/中学生でがんになりました
『中学生でがんになりました』(つきママ/KADOKAWA)第8回【全15回】
ずっとお腹が痛いのは、ストレスが原因だと思っていました。
友人関係や学校生活に悩む中学生の莉子。お腹が痛いのもそのストレスのせいだと思っていましたが、その原因ははるかに深刻なものでした。がんになった中学生の苦悩と葛藤を描く『中学生でがんになりました ~腹痛から始まった小児がんの記録~』(KADOKAWA)。実体験をもとに描かれるリアルなストーリーが胸を締め付けます。
※本記事はつきママ著の書籍『中学生でがんになりました ~腹痛から始まった小児がんの記録~』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。
「マンガ」ランキング
更新日:2026.08.22


