読者モニター激変! プロがストールの巻き方をお直しします/ストールの巻き技

samune5.jpgたった1枚巻くだけで、こなれて見えて暖かい。見た目も実用性も兼ね備えるストールは、春にこそ手に入れたいアイテムです。今回は読者モニターのストールコーデをスタイリスト・ナカイマサコさんがお直しします!

前の記事「アフガンストールは、首周りにボリュームを出す「三角巻き」がイチバン/ストールの巻き技(4)」はこちら。

 

1804p112_02.jpg読者モニターの牧川さんは、手持ちのストールの中からピンクをセレクト。「パステルコーデには、同じくパステルのピンクを合わせたほうが統一感が出せると思って。巻き方は迷ったのですが、両端とも前から後ろに流してラフにしました」


★CHANGE!
1804p112_03.jpg 

パステルカラーの服には白いストールがお似合いです

水色のシャツとラベンダーのパンツは、春らしさをアピールするアイテム。だからこそストールは白を合わせて「全身2色まで」にした方がおすすめ。ちなみにこのパンツのような「くすみラベンダー」は今年の流行色。くすみカラーはトップスで使うと顔がぼやけて見えるので、ボトムで取り入れると◎です。

 

次の記事「カジュアル派にはこのストールを。プロがストールの巻き方をお直しします /ストールの巻き技(6)」はこちら。

取材・文/荒井さやか スタイリング/ナカイマサコ 撮影/楠本隆貴(will creative)

この記事は『毎日が発見』2018年4月号に掲載の情報です。
友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット