カジュアル派にはこのストールを。プロがストールの巻き方をお直しします /ストールの巻き技

samune6.jpg

たった1枚巻くだけで、こなれて見えて暖かい。見た目も実用性も兼ね備えるストールは、春にこそ手に入れたいアイテムです。今回は読者モニターのストールコーデをスタイリスト・ナカイマサコさんがお直しします!

前の記事「読者モニター激変! プロがストールの巻き方をお直しします/ストールの巻き技(5)」はこちら。

 
カジュアル派は明るい空色で華やかさを出す

1804p113_02.jpg

迷った挙句、手持ちのストールの中から一番シックな色のストライプ柄を選んだ、読者モニターの増田さん。「空色のストールで遊ぶのも面白いかと思いましたが、自信がなかったので無難なものを選びました。巻き方は、首にふんわりと一周させてから後ろに垂らしています」

 
★CHANGE!

1804p113_03.jpg

増田さんが最後まで悩んでいた空色、実はとっても相性抜群! マスタードとブラウンは同系の暖色カラーで秋色。対する空色のストールは、寒色カラーで春色。この反対の色を選ぶとまとまるのが色の法則なのです。増田さんの選んだストライプのストールは秋や冬に使うのがおすすめですね。

 

取材・文/荒井さやか スタイリング/ナカイマサコ 撮影/楠本隆貴(will creative)

この記事は『毎日が発見』2018年4月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP