動くのが大嫌いな私が8カ月で30キロ減量!! その方法は/ダメな私が本気出して30キロ痩せた話

誰もが一度は通ったことがある「ダイエット」の道。様々なダイエットが話題になるたび手を出してみるものの、どうも上手くいかない...そんな運動嫌いの著者でしたが、「あるトレーニング」との出会いで30キロ減を達成します。健康に痩せたい人は必見のダイエットエッセイ、ヨザワマイ著の書籍『ダメな私が本気出して30キロ痩せた話』からエピソードを厳選してお届けします。

太るたびに自信をなくして卑屈になる著者は、そもそも大の運動嫌いでした。しかし30キロのダイエットに成功したそうで...。

※本記事はヨザワマイ著の書籍『ダメな私が本気出して30キロ痩せた話』から一部抜粋・編集しました。

damenawatashiga_02.jpg

 

ヨザワマイ(漫画家・イラストレーター)

1月11日、千葉県生まれ。 漫画編集者を経て、現在は漫画家・イラストレーターとして活動。古事記や、古代の伝承、日本の神様をこよなく愛し、島根県などの古代に関係する場所を巡り、古代妄想することを趣味としている。 主な著作物には『東京古墳散歩(文:まりこふん 漫画:ヨザワマイ)』(徳間書店、2014年)など多数。

shoei.jpg

ダメな私が本気出して30キロ痩せた話

ヨザワマイイースト・プレス

小さい頃から運動ギライで野菜もキライ、好きなものを好きなように食べる生活をしていた著者。ダイエットに挑戦してはリバウンドをくり返し、コンプレックスにさいなまれ精神的に追い込まれた時に出会ったのが「パーソナルトレーニング」。今度こそ変われるかもしれない。そんな可能性を感じ、思いきって身を預けてみることに。気になる「パーソナルトレーニング」の実態と、“ひとり”になってからもリバウンドしない心の持ち方や、ダイエットに有効な情報・コラムも満載です!

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶Renta!
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!

※この記事は『ダメな私が本気出して30キロ痩せた話』(ヨザワマイ/イースト・プレス)からの抜粋です。
PAGE TOP